同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

ちーさま語録 

「今日はもうきついからお風呂はいい
止めておく」

と、ちー様

うしし わーい!!

ささ、ほなら寝まひょと
下着を替えてやり、パンツ型のオムツも穿かせて
ネグリジェを着せ、横たわるバアサンにタオルケットをかけたら
本日の嫁の務めは終了

やれやれとゆったりした時間をすごし
11時になったから寝ようとしてたその時絵文字名を入力してください

「エマサン!」
ぼんやりとした表情のちーさまが階下から呼んでいる

(-_-X) ゲッ!

「一体
いつになったらお風呂に入れてくれるの!?」


はぁ~~~~~~~!?


デイから帰ったバアサマ

「あそこは(デイ)いつから休みだろう?」

ん?

「仏夫はいつから休み?」

んん??

「だって、もうすぐ正月だろう?
正月休みはいつから?」



はぁ~~~~~~~!?


category: 認知な姑

thread: 親の老後と介護 - janre: 結婚・家庭生活

コメント

壊れかけではなく

壊れとりますね、ちーさま。

でもエマさ~んって呼べるってことは、
名前は飛んで行っていないんだね。

何より何より。

でも時間の問題と、お天気にもよるよね~。

URL | 赤い花 #-

2008/08/29 13:51 * edit *

そーね

赤い花さん
半壊状態なのかもしれない
ただし、人が来るととりつくろうから
他人にはそれほどひどい状態とは思われないかも?
(現に今、わたしの兄夫婦が来たんだけど
ふつーだった)

全壊になるのも
そんな遠い未来じゃないような気がしてきた 
(=。=;)

URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2008/08/29 14:38 * edit *

もうこうなると自閉症児用のスケジュール表とかに頼らないといけないかも。終わったら「おしまい」のポケットに入れていくやつ。

そんなん持ち出したら、ちーちゃんまたひがむかな。
「馬鹿にして!」って・・・。

URL | 怪人 #-

2008/08/29 22:06 * edit *

あははは、怪人さん

ほんと自閉症に似てきてるわぁ
いくら言っても言っても分かってくれないとことか
自分の事しか考えられないとことか・・・

全然違うのは例え自閉であってもゆっくりと成長する
それが反対に退行してしまうのが認知症

プライドだけはあるからやりにくいことこの上なし
o("へ")o クーッ

URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2008/08/30 14:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/98-5a1e13b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター