同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

隔日ウツ 

今朝はどっちかな?

朝のバアサンの様子を伺うのが
最近はいやでいやでたまんない

昨日はお腹が痛いと朝からジト~~~
「死にたい・・・・」

何でただの腹痛を"死"まで持って行くのか
それが分からんjumee☆whyR

腹痛の原因は分かっている
先日の大腸ガン騒動に懲りて便秘薬を服用させたからなのだ
ただの便意なのだ・・・

結局この日もデイは休み
一日中、溜息じっとり

下手に叱責すると先日みたいなことになるので
ここはもう構わないことにする

しかしこれもこれで『私が厭で避けている』(←大あたり!)
と僻むのでテキトーに声をかけてやる´д`トホホ

ンで、このところ鬱状態に突入するのは
どー言う法則なのかデイの日
_| ̄|● ガクーリ

今日が一体何曜日なのか
デイの日なのか全然ワケわかめバアサンだから
狙って具合が悪くなっている
そこまで血は巡ってないとは思うが
どっちにしても今週は死ぬ死ぬバアサンと一緒ウイーク

アハハハヾ( ̄▽ ̄ )ノ。。oO("o( ∇ |||)プルプル)

しかーし!明日は実家の法事なのだ
バアサン、何が何でもショートステイデブゥさせるのだ!!

私が行きなさいと言ったら、またまた僻むのが分かっているので
ケアマネに説得してもらうように頼む

お昼にやってきたケアマネ
表向きはデイサービスを休んでいるから
心配してというと
外面、体裁命のバアサン
とたんにニコニコ

「私も行きたいんですけどね・・・
私が行くと皆さんに迷惑かけるし・・・」

d( ̄ ̄*) ヾ(^o^;オイオイ・・・

「お嫁さんね、今度法事なんですって
その日はお義母さんの面倒が見られないから
ホテルみたいなところに一晩泊まりませんか?
たまにはお嫁さんにもゆっくりしてもらいましょうよ」


他人には絶対良い顔したいバアサン

「わたしもね、この人にはいつも済まないと思っているんですよ」

行くことを承知する

てもね、これ絶対忘れる
何せ認知症だもんね!

夕食時、あさってはデイじゃなくショートだからね
と年を押すと

ん?の顔のバアサン
顔を顰めて言う

「一晩泊まらなくちゃいかんのかい・・・」

昨日は寝せるまで
「死にたいのに誰も死なせてくれん」の一日だった

で、今朝はにっこりの日
デイもない日

アハハハハ♪(メ^Д^)。o0(アン?テメーザケンナヨ!)



スポンサーサイト

category: 認知な姑

thread: 嫁・姑の戦い*嫁姑問題 - janre: 結婚・家庭生活

コメント

せっかく申し込んであるのに

行けばいいのにね、デイ。せっかく申し込んであるんだし。
何かを感じるんだろうね。
やっぱり家がいいのかな。

エマさん、今度はお婆ちゃんには念を押さずにおいたら?
言うと何だかんだとウジウジするみたいだから。
突然朝に迎えに来てもらって、服装やら何やらは気にせず、お出掛けしてもらったらどお?

前もって言っても覚えていないのなら、その日の朝に迎えに来てもらっていきなりでも同じだもの。

エマさんもイヤな思いするなら、そのほうがいいよ。

URL | 赤い花 #-

2008/08/22 15:53 * edit *

かえすがえすも大変だねえ・・・。何でも自分の都合のいいように忘れるちーちゃんには、証拠が必要だ!ずばり・・・

行くことを承知する所をビデオに撮っておく!(携帯でもいいし。)

「ほらね、ゆーたやろ?行くってゆーたやろ?」
応用編:「ほらね?爪楊枝で傷口つついとるやろ?」

それでも否定するかな。

URL | 怪人 #-

2008/08/22 21:52 * edit *

赤い花さんへ

隔日ウツの日に当たっていたから
朝からどよーんだったけど
どーしても行って貰わなきゃ困るから
無理げに起こしました( ´艸`)ムププ

結局、分かっていなくて
いつものデイサービスだと思っているみたい
スタッフが違うのも気付かなかったみたいだし

もう少ししたら迎えに行かなくちゃいけない
(送りはなし)
つかの間の平安でしたe-445



URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2008/08/24 12:56 * edit *

怪人さんへ

もともと体裁やさんだからねー
本音は違うと分かっていても
あとでゴネられるとうーんざり!
最初はなだめていたけど
後からは能面ムシになりました
v-397

ゆーたやろと証拠つきつけても
そん時だけ
すぐ忘れるわぁ~~

脳が縮むと都合が良くても悪くても
忘れてしまうのよねぇ
だから認知症なんだけど・・・

URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2008/08/24 13:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/94-ba81013a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

