同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

むかつくぅ~~~!! 

今朝も自分から起きてこない

またジト~~としてるのかと
たまらんなぁ~~と思いながらも
しぶしぶ起こしに行く

ベットにごろんと横たわって既に負のオーラを
身体中に漂わせているバーサン
( ̄~ ̄;)ウーン・・・

「また殺される夢を見た
今朝も仏夫を起こしてしまった
わたしはおかしい、どうかなってる
こんなに毎日仏夫を起こすようじゃ仏夫も私のせいでおかしくなるかもしれん
どうしよう、どうしよう」


ん!?今朝も起こしたぁ!?
それって昨日と勘違いしてない?
わたし、知らんけどぉ
仏夫も今朝は出て行く際、何にも言ってなかったがぁ?

「だったら夢見ても起こさなかったらいいのに!
夢じゃ死なんてば。
それに呼ばれたってお義母さんの夢をどーも出来んのよ、わたしらは」

「そいでも、気付いたら仏夫がいるんだよ
今夜も(殺される)夢を見たらどうしよう」

ヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ

あ~たの見る夢まで、わたしゃコントロールできん!!

「もう今日はこのまま寝てるっ!
起きないっ!」


ごねるバーサンに
なだめたりすかしたり、終いには叱り飛ばす私に

「こんなになってしまって
もう死にたい殺してくれ」


((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!

いい加減にしてよねっ!!
なんで私があんたのために犯罪者にならんばいかんとねっ!!

一連の騒動を見ていたセンターに行く前のフェチ子

「あ゛ーもぉぉぉぉ
朝から死ぬの殺すの、気分悪い!!
ばあちゃん、むかつくぅ~~!!」


まったくだよね

それでも何とか朝食をさせて
「お義母さん、この色好きよね~
いい色だよね~」
と昨日買った靴下を穿かせる

とたんに、さっきまでの愁嘆場を忘れたかのように
「ホント、良い色だぁ~」
とニコニコ顔になる
もしかしてほんとーに忘れたのかも知れん
何せ認知症だもんね
(^_^; アハハ…

気を取り直し
今日はデイサービスの日だし、こまごまと用意をしていたら
テレビでピアニストが出ているのを見ていたバーサン

「私、ピアノは弾けんよ」

はぁっ?

「あそこ(デイ)で弾けといわれてもピアノ弾けんよ」
羆


だーれも弾けとは言わんて羆

「んじゃ、わたしは何をしにアソコにいってるわけ?」

・・・ ( ̄" ̄;)ウーン
とりあえず迎えに来たスタッフに説明を頼んで送り出した

バーサン、あんたほんとにますますキているわ羆

それにしても息子である仏夫のことは心配しても
嫁である私がどーかなるのでは?とちっとも心配しないのは
ボケても姑、腐っても姑とこだわね jumee



スポンサーサイト

category: 認知な姑

thread: 同居のくらし - janre: 結婚・家庭生活

コメント

そうなんだよね

いくら尽くしたって他人様。姑のその辺りなんて全国共通ですよね。やっぱりお腹を痛めて産んだ我が子と嫁とでは比較になりません。つまらないわよねぇ~。

それにしても心配性のお婆さんです。
随分と進行しちゃっている感じだしね。

暑いからエマさん気をつけてください。夏ばてにならないように・・・。

URL | 赤い花 #-

2008/08/14 09:44 * edit *

赤い花さんへ

お帰りなさい!
夏休みはいかがでしたか?


>やっぱりお腹を痛めて産んだ我が子と嫁とでは比較になりません。つまらないわよねぇ~。

これは間違いないわぁ
私だってもう亡くなっていないけど実母と義母じゃ
比較になんないもん


>それにしても心配性のお婆さんです。
随分と進行しちゃっている感じだしね。

うん、そうなの
仏夫に確かめてみたら
やはり起こされたのは前日のことで
この日は無し。
この夢のことだって多分見たのは一日だけで
ボケちゃってるから
続けてみたように勘違いしてるのだろうね
ホントお騒がせなバアサンだこと!!


URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2008/08/15 13:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/88-d6708dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター