同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

指示待ちバーサン 

デイで入浴するからといってこの暑さだ
デイがない日には就寝前にシャワーを浴びさせている

昨夜バアサマの衣服を脱がせようとして (・・?) ンッ

背中に何か固いもの、違和感がある
取り出してみて 腟究ギョッ!!
メガネだった羆

そーいえば
夕方、いつものように
「今、朝ね?昼ね?それとも夜?」
といいながら自室から出てきたバーサンの顔にはメガネが無かった

夕食を食べてからずっとメガネをかけていなかったのは知っていたが
不便でもなさそうなのでそのままにしていた

しかし、まさか顔にかけずに背中にしまっていたとは
d( ̄ ̄*) ヾ(^o^;オイオイ・・・

どーやらメガネをかけたまま昼寝をして
それが背中まで回ったらしい

それにしても服を脱がすまで背中の違和感に気付かないバアサン
( ̄へ ̄|||) ウーム

おまけに、ベッドに横になる頃には
すっかりその"風呂場の出来事"を忘れたらしい

「メガネはきっとベットの下に落ちとるかも?」

探そうとするバアサマ

ヾ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;) お~いっ!

これくらいのことは
認知症だもんね!
仕方んなかもんね!
と思いながらも閉口するのは
昨今のなんでもかんでも嫁の指示待ちバーサン

食事を目の前に並べているのに

「これは食べてもいいのか?まずどれから食べていいのか?」

薬と白湯を出してやると

「もう飲んでいいのか?どれから飲むのか?」

一番笑えるのが(?)トイレに行くことまで嫁の意見を聞くということ

朝から晩までこんな具合なちーちゃん

食べたらダメ!といったら食べないつもりだろうか?
トイレに行ったらダメ!と止めたらどうするんだろう?

一回試してみようかしら・・・





category: 認知な姑

thread: 同居のくらし - janre: 結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/86-eed44cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

