同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

あんたに面倒なんかみれるもんかいっ!! 

高機能自閉症の次女は今月女子高を卒業した
現在は4月に自立支援センターの職業訓練に入る前で
毎日、ヒマしている

その間、料理を仕込もうと夕食は一緒に台所に立たせているのだが
そんな中、手順について私から注意をうけて興奮したのか

「お母さんの老後は面倒なんか見てやらないからっ!」

そりゃーね、人の気持ちがわからない障害だとは
今まで嫌というほど思い知らされてきたけど
他者の気持ちを逆なでするような発言には
未だにカッとしてしまう未熟な親の私

同じ土俵に立って

「だーれがあんたになんか面倒なんか見てもらうもんかっ!!
第一、あんたに人の面倒を見れるような能力があるんだったら
こんなに私は苦労してないっ!
これっぽっちもあんたに見てもらおうなんて思ったことない!!!」

ヾ(゚д゚#)ぉぃ  

「そんなふうに言われたらなんだか哀しい・・・」
ショボンの娘

しもたっ!また、やってしまったわい (^_^;
と反省しながらでも、まだ腹の中は煮えたぎっている

何しろ自閉の専門家に
「あんたそれでも自閉症の専門家!?」と投げつけて
相手を激怒させた持ち主である・・・・

果たして次女の暴言に慣れるっちゅう時はくるのだろうか
( ̄~ ̄;)ウーン・・・



スポンサーサイト

category: 自閉娘

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

コメント

あららぁ

仕方ないよ、喧嘩することがあっても。
私と実家の母親は、仲良く静かに話し合えた日がありません・・・ウフフ。

馬場エマさんの言葉もきびしいー。
でも心の中ではお互いを思っているもの。
ヤベ子ちゃんだって、心の中はわかりませんよね。
お互いをぶつけて喧嘩するのもいいですよ。

嫁姑じゃぁ、そうはいきませんから、ねぇー。

URL | 赤い花 #-

2008/03/24 07:49 * edit *

赤い花さんへ
こんにちわ!


>馬場エマさんの言葉もきびしいー。

うんうん、私も分かってるんですよぉ相手は自分が相手にどれだけのダメージを与えたか分からない障害児
何でまともに相手にするかなぁって・・・
私もほんとに学習しない親だわぁ
主人はその点うまくはぐらかし、めったに怒らないのにねぇ
うちの場合嫁姑でも同じようなもんです
^_^; アハハ…

URL | 馬場エマ #xDY4d9JQ

2008/03/24 14:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/8-7718fbf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター