同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

初盆? 

田舎のくせに
都会並みにお盆が7月のここら辺

今日からのお盆
提灯やら仏壇の掃除やらお供え物などで忙しい

それに加えて初盆の家でのお参りもある
本来なら姑の付き合いばかりなのだが
とても行けそうにない(←行ったら具合が悪くなって死ぬかもしれない・・だそうだ)

仏夫に行ってくれと頼んでいたところ
バアサン、何をトチ狂ったか

「うちは初盆しなくて良かったっけ?」

・・・・誰か、死んだっけ?

訊かなくても分かっていたがジイサンのだと言う

去年、13回忌したでしょう?
もう亡くなって14年にもなるんだよ


「じゃー、来年が初盆だね?」

年と日を間違えている 

アノね、馬場家が今度初盆を迎えるのは
順当にいけば、あーたの時なのよ

でもこればっかりは分からないものなァー
案外、私だったりして・・・
^_^; アハハ…

スポンサーサイト

category: 認知な姑

thread: 同居のくらし - janre: 結婚・家庭生活

コメント

ちーちゃん、あの世に行ってもボケたままだったりして。
毎年毎年この世を見下ろして
「ワタシの初盆はどうなったんじゃ??v-11
だったりして。

>案外、私だったりして・・・
ちーちゃんを見送るまでは死んでも死に切れないんでは?

URL | 怪人 #-

2008/07/14 00:08 * edit *

ぷぷぷ

>毎年毎年この世を見下ろして
「ワタシの初盆はどうなったんじゃ??」
だったりして。

怪人さん、それ怖い
毎年毎年、わしの初盆初盆ってさまよわれたら
ぶるぶるもんだって!
v-404

>ちーちゃんを見送るまでは死んでも死に切れないんでは?

んにゃ、そんなこたない!(きっぱり)
そこまでの思い入れは彼女に対してはない
そんときゃ、ほかに4人もいるんだし
誰かが引き取るでしょ

URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2008/07/14 14:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/77-fb9ba451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター