同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

やがて行く道 

ガソリンの値上がりが半端じゃないので
倹約のため
ほこりをかぶっていたママチャリを引っ張り出し
近くのスーパーに行くときは利用している

毎日行っていた買物も二日に一回にした
必然、一回の量が多くなる
昨日、終わって帰る途中 

アッ!!

バアサン、デイだしお昼は自分ひとりだけだからと
店で買った惣菜
レジの人が、まだ温かいからと別のレジ袋に入れた
アノ惣菜
・・・・忘れてる汗;;

気付いたのはもう行程の半分くらい

この暑い中、また こいで引き返す労力と惣菜を計りにかけた

やーめたっ!
惣菜あきらめたっ!

コレが車だったら多分引き返してたんだろうな・・・

倹約といいながら、そしてチラシに載っていた安いものを買っても
こうやって忘れてくるんじゃ意味ないじゃん!!
と、自分につっこんでみる

コレが初めてじゃなく
こーいうことは良くある注意欠陥気味の私
買物に行って、一袋忘れてくるのはこれで何回目だろう・・・
片手じゃきかんなぁ~・・・。

エコのため買物袋を持って行っているときは
忘れることはないんだけど
レジ袋もいるんだよね、うちは
ゴミ箱の内側に入れて利用しているから・・・・

注意欠陥なら負けてはいない仏夫
日曜日に朝食を取りながら
あ゛ーーーーっ!!絵文字名を入力してください

「受付を通さないで持って来たかもしれない・・・」

図書館で、本を借りにいき
受付をスーッと通り過ぎてそのまま帰ってきて
あくる日、そのことを思い出す仏夫

図書館の本って盗むの簡単なのね~
オイオイ (;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ イテッ

私ら、ホント似合いの夫婦だ 

ふたりの子のミムメモがあーなのも
無理からぬことかもな~・・・・・(倍返しで生まれてきた感がある)

私ら夫婦もちーちゃんへの道
そんなに遠くないのかもしれん汗

さて、その ちー様
前夜にかけたエアコンで風邪を引いた私ら夫婦
熱もあるし早めに就寝
そんな日に限って、起こしてくれる

「暑くて眠れない、でも扇風機のかけ方がわからない
忘れた」
がっくり


寝せるとき、タイマーを入れていたのが切れたはいいが
スイッチの入れ方を忘れたらしい(ボタンを押すだけなのに・・・)

やれやれの次の早朝5時

「だれかぁ~だれかぁ~起きてるぅ?」

ったく!今度は何よっ


聞くと、電話が鳴っていたという

でんわぁ

・・・鳴っとらん、なっとらん

きっと、バアサンの頭ン中だけで鳴っていたに違いない・・・



スポンサーサイト

category: ひとりごと

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

コメント

幻聴?

幻覚・幻聴は特徴だよね、認知症の。

私には見えない人がいると言ったり、聞こえない事が聞こえるって、ヘルパーの仕事の時にもあったよ。

やっぱり着実に進んでる感じですか?

今までゆっくり進行していたのが、急激に進行したりすることがあったりします。

おばあちゃんもそういう時期が来たのかしら?

進行するのがいいのか、いくらかでもわかっていたほうがいいのか、難しいですよね。

在宅で看てあげられるのにも、やっぱり限界があると思う。ケアマネさんに少しの変化も言っておく方がいいと思う。そうすればいざという時、早く動いてくれるだろうから。

余計なお世話してごめんなさい!!

URL | 赤い花 #-

2008/07/09 14:53 * edit *

赤い花さん

>幻覚・幻聴は特徴だよね、認知症の。

早速のコメ、どーもー
うん、そーいうよね
ただ、ちーちゃんの場合
難聴で、寝るときは補聴器はずしているから
そのせいもあるかなと・・聞き違いもよくあるし
デモね、被害妄想も多いし認知症、確かに日々進んでいるのを感じる

ケアマネさんとも相談して、物忘れ外来を探してもらったので来週、姑と行って来ようと思います
少しでも進行を遅らせたほうが、本人にとっては勿論
私たちも助かるもん



URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2008/07/09 15:13 * edit *

注意欠損症ならワタシも負けてはおりません。
いやいや別に張り合っているわけではなくて。

洗剤をいれずに洗濯する、財布を持たずに買い物に行く、宛名を書かずに手紙を出す、結構当たり前。

歯を磨こうと思ってバスルームに行ったのに、行った途端に「なんで来たんだっけ?」、で仕方ないからオシッコして出てくる・・・。

わたしもそろそろヤバイかも。

URL | 怪人 #-

2008/07/10 11:32 * edit *

怪人さん

>洗剤をいれずに洗濯する、財布を持たずに買い物に行く、宛名を書かずに手紙を出す、結構当たり前。

( ̄~ ̄;)ウーン・・・ 怪人さん、私、負けてる・・
ちゅうか、O型ってさそんなとこない?
おっちょこちょいで石橋の石を叩き割って渡るってなとこ?
ん?私だけ?
出かけるとなったら出かけることに集中して
忘れないように玄関に置いているにもかかわらず
(例えばスーパーに持って行く溜まったトレイなど)
もう目に入らない、忘れていく
途中で気付くがメンドーなので・・・
どっか自閉っぽい気質もあるかも?かも?
そうそう、何をしにここに?てなこともよくあり
(^^;;;;;;

URL | 馬場エマ #AUcwpENY

2008/07/10 11:47 * edit *

こんばんは。

私の場合、買い忘れとかは良くありますよ。
多分、そろそろキテルのかなぁ~って思っております。

お姑さん、扇風機の付け方が分からないのね。
もう、タイマーをかけるのを止めて、ず~っと付けてあげてた方がよさそうな気がするんだけど。
貴重な睡眠時間を潰されたら頭にきますよね。

エマさんは眠たいのに、スイッチを入れてあげたのね。
やっぱりいい人だなぁ。
私だったら寝たフリして、旦那にでもさせるだろうなぁ~。

URL | みいこ #-

2008/07/11 21:40 * edit *

お邪魔しました。
よければ私のブログも覗いてみてくださいね^^

URL | あち #-

2008/07/11 22:47 * edit *

みいこさん

>エマさんは眠たいのに、スイッチを入れてあげたのね。

いいえ~起きませんでしたのよ

>私だったら寝たフリして、旦那にでもさせるだろうなぁ~。

フリなしでダンナにやらせます
夜と夜中は、私の機嫌が悪くなるのが分かっているから,ハハハ

URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2008/07/12 15:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/76-648e38e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター