同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

突然死 

年が替わるたび
「今年かなぁ~」と思って早五年
義母、悪い也に安定している

最近では
もぉこのまんま
百歳を目指せるんじゃなかろうかと思うようになった(←んなバカな)

そんな中、ちょうど前記事の娘の自閉友達が来る予定日の早朝の事
仏夫の次兄嫁の実家から(←次兄嫁の姉)

「妹が亡くなった」
との電話
 う、うそー

いや、病気がちだとかそんな話聞いたことなかったし
ホント青天の霹靂で、いっぺんに目が覚めた

話に依れば、(亡くなる)前日に夕食の用意をしていて頭痛がするというので
近所の医院に診せに行き
帰宅してからトイレに入り、それきりなかなか出てこないので
同居している息子が大丈夫かと尋ねたところ
「大丈夫」
と応じたので安心していた

ところがそれからも出てこなかったので又様子を見に行ったら
その時は既に意識がなかったという
で、救急車を呼んで病院に運ばれたが
そのまま朝方に・・・・

死因は『クモ膜下出血』

いや、これが何かと病気持ちの次兄というのだったら
納得も出来るが
それまでぴんぴんの次兄嫁だったからホント驚いた

残された次兄やまだ独身のその息子
ショックが大きくてうちに連絡も出来ず
兄嫁の実家に頼んだらしい

少し落ち着いては来ているみたいだが
まだ夢の中のようだという

だろうなぁ~

でも残された者は大変だろうが
ピンピンコロリ…ある意味羨まし~

私なんか、半身不随の仏夫や、自閉娘を抱えているから
病気も出来ないというプレッシャーがあるしねぇ

でも今のうち
長女には私が亡くなった時のあれこれを
言い聞かせとかんば
と、固く思った次兄嫁の死だった



スポンサーサイト

category: 3人の嫁ズ&婿

コメント

それ、近所の医者とやらは頭痛を重く見ずに家に帰しちゃったってことですよね。
症状が頭痛だけで意識がはっきりしてると、「風邪でしょう」とかで帰されちゃうってよく聞くけど。ウチの父はたまたまその場でMRIを撮ってくれたから命拾いしたんだよね。ある程度のお歳の方が頭痛で来たら、「風邪でしょう」で帰さないようにルールを作らんとアカンかもね。
まあ確かにある意味理想的な逝き方ではある、かも・・・。

URL | 怪人 #-

2017/07/03 22:12 * edit *

怪人さん

きっと内科だと思う(詳しくは聞かなかった)
最初から脳外科だったら今頃は・・・・
でもフツーはそこの問題とは気づかないよね
きっと義兄も息子もあの時、あぁしていればと
後悔しきりだろうなぁ
怪人さん父は、ラッキーでしたね、ホント

私も、死ぬんだったらアッちゅう間に逝きたいけど
なんか義母みたいになりそな予感

URL | 馬場エマ #-

2017/07/04 14:50 * edit *

ご無沙汰しています。
九州はかなりまた災害で大変ですね。
毎年のことながら、ほんとに大変です。
エマさんちは大丈夫ですか?
仏夫さんもいるので、急に避難と言われても困りますね。

いやはやびっくり仰天です。
お婆ちゃんのことかと思っていたの。
もう5年ですか。

頭痛は怖いですね。
いきなりこられるとほんとに家族も驚きのあまり、
悲しむ余裕もないでしょう。
本人も亡くなった意識もないまま逝ってしまったのでは?
ほんとに驚きました。

URL | 赤い花 #-

2017/07/08 16:34 * edit *

赤い花さん

ご心配ありがとうございます
昨夜も大雨でよく眠れなかったのですが
幸いにしてここら辺は被害はありませんでした
ただ、少し上の人たちには避難指示が出ていて
ここら辺も出たら困るなぁと、心配でした
今は降ってないのですが、今夜はどうか・・・・

義母は入所して丸六年になります
まさか、義兄嫁が先に逝こうとは・・・ですね
残されたものは大変ですが
逝き方としては理想?かも?

URL | 馬場エマ #-

2017/07/09 15:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/747-95e96524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター