fc2ブログ

同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

お前が言うなっ!! 

朝から、頭のキズがどーのこーのとぐずぐずバアサマ

んなん、当たり前
いっつもいつも、ヒマさえあれば傷に触ったり爪楊枝でつついてるんだもん
治るモンも治らんさっ!
(今もさかんに触っている汗;

憮然顔のバアサマ
いつもの通り
「触ってないって!!何で私の言うこと信じらんとー?」

あ゛~~~もぉ~~~~

信じらんもなんも現につついているじゃん!!

「もー、お義母さんには言っても無駄ね
勝手にかさぶたをむしりなさい」


とたんにウツ突入バアサン

「もぉ死にたい・・・長生きしても迷惑かけるばかりだし
こんなになって生きていても仕方がない・・・」


出ましたっ!バアサン得意技!!
死ぬ死ぬ病!!

(#ノ`皿´)ノ…━ ┫:・'.::

「朝っぱらから、死ぬ死ぬ言わないでくれない
こっちまでイヤな気持ちになる
反対に私が毎日傍で、死にたい死にたい
っていったら
お義母さん、どう思う?どんな気持ちする?」

「どーもない!なんとも思わん」


アハハハヾ( ̄▽ ̄ )ノ。。oO("o( ∇ |||)プルプル)

まだ家にいたフェチ子が一連の騒動をみてポツリ

「お母さん、大変だよね
オバアチャン、あんなだし・・・
ホント大変」


・・・・・お前がお前がぁ
ソレを言うってかぁ

さて、介護認定の更新のためケアマネがくる

一緒にかかり付けの医院に行き
待っている間、質問に答えている

ここはなんと言う病院ですか?

うーんうーん
あれ?病院の名前何だったっけ?


今の季節は春夏秋冬の?

あき!!(キッパリ)

・・・五月の「もーすぐ正月」よりはマシだけど
それにしても・・・・orz



スポンサーサイト



category: 認知症と自閉症

thread: 同居のくらし - janre: 結婚・家庭生活

コメント

おばあちゃんには今は秋なんだね。
ん~、何と言って良いか。

エマさん気をつけてね、おばあちゃんの病気がうつらないように。
一緒にいると変になるよ、しっかりしてね。

せめて死ぬ死ぬは止めてくれないかね、
確かに聞いていて気分良いものではないし。

うちの義母も言ってた。
もう死ぬんだ、どうせ死ぬんだ、先は短い・・・などなど。

そう言えば、最近は聞いてないな~。何でだろうか?
言えば言ったでイヤだけど、言わなきゃ言わないで、「何で?」 って気になる。

あちらにいつ行ってもいい覚悟がおできになったのでしょうか?

URL | 赤い花 #-

2008/07/07 14:38 * edit *

ミネソタに帰ってきて、久々にお邪魔します~
ちーちゃん、相変わらずですねえ
「死ぬ死ぬ」病は死ななきゃ治らんね。
ちーちゃんが、エマさんが「死ぬ死ぬ」って言っても気にしないっていうのなら、エマさんも思いっきり無視しましょう。

URL | 怪人 #-

2008/07/07 20:38 * edit *

赤い花さん

>おばあちゃんには今は秋なんだね。

ウン、今暑いからクーラー入ってるでしょ
涼しいから誤認するのかもしれない


>うちの義母も言ってた。
もう死ぬんだ、どうせ死ぬんだ、先は短い・・・などなど。

そう言えば、最近は聞いてないな~。何でだろうか?
言えば言ったでイヤだけど、言わなきゃ言わないで、「何で?」 って気になる。

きっとね、死ぬ死ぬいうときゃまだ余裕があるんだと思う
言わなくなったときは、いよいよ自覚が出てきて余裕がなくなったときかもしれない
うちの母も60代からいつ死んでもいいようなこと言ってたけど、あるときからピタッといわなくなったと兄嫁が言ってました
兄嫁にしてもそんなことばかり言う母に対して
きっと面白くなかったンだろうなと思います



URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2008/07/08 13:49 * edit *

怪人さん

お帰り~♪といっていいのかな?
でも怪人さんにしてみりゃミネソタがお家だもん
"お帰り"よね
そして、長時間のフライト、お疲れーです
久しぶりの我が家はいかがですか?



>「死ぬ死ぬ」病は死ななきゃ治らんね。

そーなのです
此の頃は合いの手入れます
「そそ、死ぬ死ぬ。人間いつかはいつかは死ぬ
私のほうが早いかもしれん」と


URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2008/07/08 14:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/74-a40f3ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター