同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

アチコチ日記 

車椅子ライダーになると行けるところが限られてくる
それでも今秋はどっか行きたいよね〜
と、ネットでいろいろ調べてみたら
由布院温泉に車椅子の人でも入れる温泉宿があるという

ここから高速使って、三時間余りかぁ・・・
うーむ・・・

大分方面はトンネルが多くて
いつぞやのママ友との旅行でちょっとパ二くったことがある

うーむ・・・・

結局あきらめた

仕方ない、近場で済ますかと
取り敢えず映画でもと今評判のアニメ
『君の名は。』
main_vsl02.jpg

ふ〜〜〜ん
確かに絵としてはすごく精密で綺麗だったが
(自分の感性がだだ鈍りの所為かもしれんが)
評判倒れの感がした

アニメとしては『千と千尋の神隠し』に遠く及ばんわね

それよりも映画のチケットがネットで買えて
座席の指定まで出来るようになっていたのには(@_@)
映画館では券売機に番号を入れるだけで良かったし。

次はこれもまたネットで調べて車椅子でも参れる近場の神社を探したら
あった
鹿島市の祐徳稲荷神社
yutoku-inari-shrine.jpg
今年になってエレベーターが出来たとかで
仏夫にとっては四年ぶりの初詣(?)だ
(ガラス面がエレベーター)
00123.jpg
境内もバリアフリーになっていたし
そんなこんなも健常だったら気づきもしなかったことばかり

ンでいよいよ温泉
これまた近場で身障者用のリフトを備えている所を発見
嬉野温泉の公衆浴場『シーボルトの湯』
41010378_3390_1.jpg
リニューアルしたとかで中も綺麗
リフトを使ってだから家族風呂になったが
ホントに久しぶりの温泉
41010378_3390_3.jpg

夜は少し寒いくらいの日だったが
さすがは温泉で
入浴後は身体が暫くホッカホカ。

車椅子だからとあきらめることも多かったが
調べるといろいろあるもんだよね
それもこれもネット様様だわ
ありがたや〜
スポンサーサイト

category: 旅行&余暇

コメント

これこれ!ブロともの子供(小学生)が「君の名は」観に行きたい!って言ったと聞いて
真知子巻きのおねえさんが数寄屋橋の上で春彦さんを待ちぼうけ~なあの映画?
とエライ渋い小学生やな・・・と思ったら全然違ったw
立派な神社ですね~千と千尋の神隠しの映画を彷彿とさせるなあ。
もっといろんな場所がバリアフリーになって、行動範囲が広がるといいですね。

URL | 怪人 #-

2016/11/26 23:31 * edit *

怪人さん

アハハハ、だよね
ある程度の年齢だと、そっちの方だと思うわね
でもさアレは過大評価だと思う
ただ、こうまで評判じゃなく、何の期待もしなくて観たのなら
それなりかなぁ〜

そうです、この神社は三大稲荷神社とかで
外国人も結構来てました
来年の初詣に行くところが出来て良かったです

URL | 馬場エマ #-

2016/11/27 15:09 * edit *

春彦さんじゃなくて、春樹さんだった・・・(滝汗)

URL | 怪人 #-

2016/11/28 02:15 * edit *

怪人さん

そーなんだ
真知子巻は何となく記憶の片隅にあったけど
男性の名前は覚えとらんわぁ
だから何の違和感もなし(笑)

URL | 馬場エマ #-

2016/11/28 15:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/733-2927b0c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター