同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

苦節七年にして 

今朝出掛けに長女

「昨日は疲れて言うの忘れてたけど
今日から正社員だから・・・」

おいっ

そんな大事なこと忘れるなよ

今の会社に入って三年とちょっと
三年勤めると正社員試験を受ける権利があるということで
受験したのが先週の事

昨日はそろそろ結果が分かるのではと
期待してたのだが
帰宅した長女はなんも言わん

訊きたくて口はムズムズしたのだが
もしものことを考えて気を遣った

そんな親の気も知らず・・・・さすがはミムメモだ

長女が卒業した七年前は
就職超氷河期
その上、半年留年というどっちつかずに卒業したせいで
就職は大苦戦

受けては落ち、受けては落ちで
戻ってきた履歴書がン十通(←ありすぎて定かでなし)

大学出てここ?
と仕方なく手を打ったとこでも試用期間でクビ

それから失対の役所勤めやら教育実習やらを経て
やっとこさ契約社員で落ち着いた今の会社

いやぁ〜これで年度末の更新時期に
ヒヤヒヤせんでも済むわぁ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

にしてももうすぐ30の大台だ
結婚はどーすんだろ?
彼氏とは別れたと言ってたしな・・・

ま、一つはクリアしたから良しとするか

category: 長女ミムメモ

コメント

おおお!!正社員おめでとうっ!!
っていうか、言うの忘れる?ふつー電話とかで一番に報告しないかい?
そういう抜け方がワタクシ自分を見ているようでものすごく親近感湧きます。

URL | 怪人 #-

2016/10/03 00:38 * edit *

怪人さん

だよねぇ
電話もだけど
帰宅したら開口一番報告するよねぇ
其処がやっぱ長女のマ抜けたる所以だわ
私も大概粗忽モンだけどこういうとこは似とらんわ
これは絶対仏夫由来だ(笑)

URL | 馬場エマ #-

2016/10/03 13:24 * edit *

良かったね、おめでとうございます!!
もうすぐ30才になるんですか、
ついこの間大学を卒業とか言ってたのに。
人生はあっという間ですね、ほんとに。

あと少しで11月。
年末に差し掛かる頃の気掛かりが、
年賀状は注文して大丈夫だろうか・・・。
そういう年末年始がもう3年くらいか?

うちの場合は自営なので、
会社でけっこう出すもんで。
印刷するかしないか、
決めるのも勇気が要るんだわ。

義母が元気で新年を迎えられるか、
ここ数ヶ月の検査結果も心配です。

ふぅ~っと出るのは溜息ばかりです。

URL | 赤い花 #-

2016/10/16 13:02 * edit *

赤い花さん

>義母が元気で新年を迎えられるか、
ここ数ヶ月の検査結果も心配です

うちも同じです
年初は、今年よねと思っていたのが
もう十月
骨と皮にまで痩せてしまっていますが
この分だとまだまだ分かりません
もちろん、元気でいてくれることは嬉しいのですが
なんか落ち着かないって感じ?です

URL | 馬場エマ #-

2016/10/16 16:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/729-bc93da91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

