同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

ミレニアム 

Led Zeppelin の「移民の歌」が主題歌になっていたので
どんなもんかとレンタルして観た『ドラゴンタトーの女』。

doragontattoo5.jpg

主題歌になっていたのはハリウッドのリメイク版だったようで
レンタルで来たのはスゥエーデンのオリジナルの方

スゥエーデンかぁ・・・・ABBAしか知らんぞ
とちょっぴり残念に思いながら観たら

面白い
おどろおどろしいのが決して嫌いじゃない
ていうか、むしろ好きな私
観てからもう一年以上経つのに
まだ鮮烈に覚えている

で、二週間に一回の図書館通いで見つけた原作本

上下二巻とも借りて読んだらこれまた面白い
これはシリーズものでミレニアム2,3とあり
これも上下二巻ずつ、合わせて六巻もある



せっかちな私は所謂長編物は苦手の上に
洋物は人名がごちゃごちゃして誰が誰やら状態になる
英語圏でもそうなのに
スゥエーデンとなるとあまり馴染みのない苗字でしかも長い
これ誰だったっけ?となりながらも
意外な展開、ハラハラドキドキで全然飽きなかった

2と3で主役の変わりもんの女性が自閉症(アスペ)っぽく描いてあるのも
興味深かった

にしてもこの作者、これを書いてからすぐ50歳で亡くなったとは・・・・

いやぁ、惜しい
この人の、もっと読んでみたかったなぁ

41ueeUjggrL._SX336_BO1,204,203,200_

category: ひとりごと

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/726-cf9c21c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター