同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

プロフェッショナル 仕事の流儀 

今週、月曜日にNHKであった「プロフェッショナル 仕事の流儀
フェチ子がだーい好きなフォントワークスのデザイナー特集だった

フォントがどうやって編み出されていくのか
娘にとっては垂涎モンの番組になっていた

どこがどう違うのか私にゃさっぱり分からんが
フォントが出てくるたびに
筑紫体やらロダンマリアやらなんやらかんやらと口走る
喜色満面の自閉娘
ま、アンタがそれで幸せならそれでええわ
*****************************************************

さて下で記事にした大人の塗り絵
流石は凝り性で粘りが身上の仏夫
ここまで上達した

(上段が仏夫)
IMG_0879.jpg
IMG_0880.jpg

ここまで出来るんだったら
「写真を見て下絵から描けるんじゃない?」と
ただいま木に登らせている最中であるヽ(´∀`)ノ
スポンサーサイト

category: 日常

コメント

またまた、ご無沙汰してました。
仏夫さんはホントに器用ですね♪
大人の塗り絵情報のお陰で
夫殿も手術までのウエイトコントロール中
大人の塗り絵で退屈せず楽しんでます。
細かくて難しいって言ってますよぉ~
趣味がお絵描き何ですけど…
好きと才能は別物ですね(笑)

URL | whochan #tHX44QXM

2016/06/18 19:18 * edit *

whochanさん

今、そちらにいってびっくりしました
大変じゃないですかぁ
whochanの言う通り
まだまだ元気で頑張ってもらわなきゃですよね、ご主人には。

いやいや人生何があるかわからんもんです
最近、明日も今日と同じとは限らないと身に沁みています
(ていうか、違うのがあたり前なんだけど)
一日一日、今日も平穏無事に感謝です
こう思うようになったのも年の所為?(笑)

URL | 馬場エマ #-

2016/06/19 11:36 * edit *

素晴らしい塗り絵。
びっくりしちゃう。
さすが仏夫さんだ。
粘り強いね。立派な人だ、ほんとに。

九州で大雨、土砂災害のニュースが流れていたけれど、
エマさんのほうは大丈夫でしたか?
仏夫さんの身体を思うと、
避難もなかなか思うようではないでしょうし。

ほんと、これから台風もあるしで、
防災グッズとか準備は必要ですね。
私も考えとこ。

URL | 赤い花 #-

2016/06/21 09:39 * edit *

赤い花さん

わが夫ながらその粘りには感心しています
利き手じゃなくてこれですからね〜
粘りや根気なし、ついでに不器用な私にゃ到底無理です
ていうか、初めからこーいうのする気もありませんが(笑)

ご心配、ありがとうございます
一昨日、昨日と夜中にすごい雨降りでした
うちは平坦なとこにありますので崖崩れの心配はないですね
浸水もまず無い場所だと思います
今年も異常気象かしら・・・・

URL | 馬場エマ #-

2016/06/21 15:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/723-a3acf002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター