同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

大人の塗り絵 

仏夫の手のリハビリにも良いのではと
何かの番組で見て気になっていた"大人の塗り絵"を購入してみた

ただし利き手である右は
鉛筆がかろうじて握れても
握力がないので筆圧も弱い

で、幾分圧が出る左手でやっと塗れるくらい
まだ完成ではないがここまで出来た
IMG_0877.jpg

見本と比べるとまだまだ塗り重ねが要るが
それでも不自由な手でここまで出来るのはさすが我慢が身上の仏夫

IMG_0878.jpg

筆圧が弱いので芯が柔らかいドイツ製の色鉛筆も購入したのだが
使い勝手が良いと言う

当初は塗り絵
子供のお遊びじゃん

いささかバカにしてたんだけど
さすがは評判になっただけあって
「時間が経つのが早い」と仏夫

どうやら面白いらしい
買うてよかった



category: クローン仏夫

コメント

こんにちは。
ご無沙汰しています。

仏夫さんはもともと器用だし、
根気の要る仕事は苦ではないようなので、
性格にぴったりなリハビリになるのでしょう。

ドイツの色鉛筆ですか。
すごいですね。

毎日仕上がっていく楽しみができて、
張り合いになりますね。

URL | 赤い花 #-

2016/06/06 18:07 * edit *

うをー!!ファーバーカステルの色鉛筆だー!!ワタシも高校のとき使ってた!色の選択肢がたくさんあって、柔らかいから筆圧を調節して影とかつけるのにも重宝しました。もともとは万年筆の会社らしいけどね。
大人の塗り絵って最近すごいブームなんですよね。仏夫さんもリハビリ兼ねた時間つぶしになっていいっすね~。
ワタシはやらないぞ。絶対はまるから。

URL | 怪人 #-

2016/06/06 19:31 * edit *

赤い花さん

こちらこそご無沙汰です
なんか最近更新も滞ってますが、わたし・・・

ホント根気のひとだから
こういうの向いているのかもしれません
私ゃ、無理ですねぇ、不器用だから
ていうか初めからしようとも思いませんが(笑)

あぁ、鉛筆はそんなに高くないんですよ
ネットで二千円もしませんでした

URL | 馬場エマ #-

2016/06/07 11:47 * edit *

怪人さん

ほほぅ、さすがはDIYなど多趣味の怪人さんだ
この鉛筆をご存じだとは。
ホントに使い易いみたいですよ

>ワタシはやらないぞ。絶対はまるから

ぷぷぷ
凝りそうだもんね、怪人さんは。
でも確か、一時絵画とかしてなかったっけ?

URL | 馬場エマ #-

2016/06/07 11:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/722-460eaed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

