同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

今年かなぁ〜 

正月に続いて
今年二回目の義母との面会

部屋に入って
「あれ
いつものベッドには違う人が・・・・・

よーく見渡すと、奥の窓側に義母の顔

廊下側から移ったんだぁ

で何気に新しい人の(ベッドの足側にかけてある)生年月日を見たら
明治43年
つ~ことは今年で…・

105歳かい

ひぇ〜〜

義母の部屋は7人部屋で全員が寝たきり状態
施設の中で重度の人たちばかりを集めたのだと思う

隣のベッドの人がいつの間にかいなくなって
布団がたたんであったりもする・・・

気になって同部屋の人たちの生年月日を見て回ったら
全員90歳以上だった

で、義母だが
またまた痩せていて足なんか骨皮状態

あの2Lだった身体が
今じゃS?2S?

もちろん話は出来ず
話しかけても私と仏夫の顔を忙しなく見るだけ

いよいよ、今年はソノ年になりそうだ
覚悟しなくちゃ


スポンサーサイト

category: 認知な姑

コメント

家族が弱っていく姿を見るのは哀しいですよね・・・
見守ることしかできないからなおさら。

URL | 怪人 #-

2016/02/05 22:29 * edit *

怪人さん

いや、もう年も年だからねぇ〜
それよりも近々やってくるいざという時の慌しさの方が
気になって・・・・

URL | 馬場エマ #-

2016/02/06 12:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/715-4405f00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター