同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

極端な性格 

「もぉ、仕事辞めたいっ辞めるっ

ハイハイ
出ました、毎月恒例の仕事帰り途中の電話で寄こす
辞めるぞ宣言

慣れちゃいるが
ていうか帰ってからでいいのに
何でいちいち電話でなのだ?

しかも、今回は宣言した後にメソメソ泣いているし〜〜

理由はいつもの職場の誰某が私に冷たかった云々

ま、人間関係をうまく結べない障害だから
多少のいざこざは仕方ないのだけど・・・・

その度に私は言う

「辞めても良いよ
でもね、働かないと携帯代はどうする?←(月2万以上)
フォントの更新代は?
新しい仕事を見つけてもまたイチからだよ」

フェチ子も返す
「またそうやっていつも脅かすんだから」。

慣れてはいても、やはり宣言が出る度
どうするべと少しは悩む母(少しかい)

でも、そんな翌日のフェチ子は毎回裏切らんのよね〜

辞めるぅ
ンなこと言ったっけ?てな顔で帰ってくる

毎度毎度のことなんで
いい加減に聞き流しているつもりなんだけど
んでもこの豹変ぶりには呆れるというかなんというか・・・・

そんな、こんなでグダグダともうすぐ丸6年
よぉ続いたもんだ
会社も問題の多いだろうこの自閉娘を
よぉ雇ってくれてるなぁと
自分の娘のことなのに感心しきりである

スポンサーサイト

category: 自閉娘

コメント

自閉症でも健常でも「もぉ辞める!!」って思うのは普通にあることだと思います。それでも6年続いてるのは凄いことだと思いますヨ。
フェチ子ちゃんはワタシの希望の星です!頑張れ!(といわれるとまたストレスになるかな?)

URL | 怪人 #-

2016/01/24 01:26 * edit *

怪人さん

うん、実は私も自慢じゃないけど
辞める!といった時点で既に辞表出しているオナゴです
それを思えば傍をぶるんぶるん振り回しながらも
障害を持ちながらも続いているフェチ子は偉いかもと・・・・

URL | 馬場エマ #-

2016/01/24 13:00 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2016/01/27 22:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/714-c859c87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

