同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

初めての経験 

去年の暮の話だが
ドラッグストアーに仏夫を連れて行った時の事

いつものように助手席を出して車椅子から移乗させようとしていたら
後ろから
「手伝いましょうか?」 と男性の声。

im_07.jpg

いやぁ〜、驚いた
確かに仏夫が車いすライダーになってからは
店とか病院とかドアを持って待ってくれたりとかの
親切はよくあった
が、出てくる椅子を物珍し気に見ていく人はあっても
みず知らぬ人の移乗を手伝おうという申し出は初めてだったので
ホントびっくりした

素人(?)の手伝いは却って危険なので丁重にお断りしたが
それにしてもなんかホッカリした気分になった

考えてみると現在の体重差が15㌔以上ある仏夫と私
これが反対だったら、そうでもなかろうが
傍からだと、さぞ危なかしく見えることだろう


自身はもう三年以上のベテラン(笑)だからなんてことないんだけど・・・・
医師からは
「奥さんが大変だからそれ以上太らないように」
と注意はされてるんだけど
運動できないんだから仕方ないよね〜


スポンサーサイト

category: クローン仏夫

コメント

こういう通りがかりの親切って嬉しいですよね。
腰など痛めないようにお気をつけて!

URL | 怪人 #-

2016/01/19 22:38 * edit *

怪人さん

有難うございます!
腰のほうは
もぉこれは介護につきもんなので仕方ないのかなぁ
それでも初心者の時よりはだいぶ楽になりました

URL | 馬場エマ #-

2016/01/20 15:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/713-ba3d48cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター