同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

二階は怖い 

リハビリに通っている病院の看護師さん?ケアマネ?
判然としないのだが
そのどっちか分からん女性が最近仏夫に盛んに話しかけている

聞けば
自分の受け持ちの患者さんが
同じようにせき損で今年の三月に退院して自宅療養している
リハビリしている仏夫の車椅子などを見て
写真を撮らせてほしい
介護などのことなども訊きたい
だとか・・・

とりあえず電話でもということで
先週、早速かかってきた
そこはうちと反対で奥さんがそうなのだという
年代も怪我の程度も同じくらいだとか

その原因はというと階段からの転落


せき損患者って、圧倒的に男性が多いのだけど
若い子だとバイクとか車の事故だし
うちくらいだと何処かからの滑落事故

で、50代以上の女性だと自宅の階段とか?
仏夫が入院しているときの女性もそうだったし・・・・

実は事故にあう前は二階が自分たち夫婦の部屋だった
こうなってからはそれも無理になったので
現在は元々義母の部屋だった和室をリフォームして使っている

年々歳々二階の階段上がるのが億劫になってきているのに
こんなことを聞いたりしたら益々ヤになった

同じく二階が自室という隣人に
「危ないよぉ」
と、言うと
「そうやって上らないで足を使わないほうが筋力とか衰えて
却って危ないんじゃない?
上り下りも運動よ、運動。」


category: ひとりごと

コメント

怖いなあ。こうなったら家の中にエレベーター設置するしか・・・

URL | 怪人 #-

2015/09/10 21:25 * edit *

怪人さん

ですよねぇ
んでも使わないと足も衰えてますます危険だろうし・・・

URL | 馬場エマ #-

2015/09/11 16:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/700-9ce3a07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

