同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

嫌がる足 

週ニ回のリハビリを除いて
その他の日は足の股関節、手の関節等が固まらないように
私が三十分ほどストレッチというかマッサージをしている

とはいえ、療法士がしているのを見よう見真似で
やっている素人療法なのだが・・・

で、いつものとおり辱そう予防のため
昼食後は車椅子からベッドに移乗し横臥させて
マッサージ・・・・・


白い靴下の小指の部分がピンク色だ

慌てて靴下を脱がせる


小指の爪が剥がれて血が真っ赤だ

あたたた、またかぁ~

またどこぞでぶつけたぁ

とりあえず、消毒しとくかぁ
と、薬と絆創膏で手当をしようとしたら
・・・・嫌がる
足が。


感覚が無いので本人は全然痛くないはず
にもかかわらず
足がまるで嫌々をするように
処置を拒むような動きかたをする

こーいうのは以前にもあったことだが
足が本人から独立(?)して
勝手に痛がっているような気がして
未だにこの現象には慣れんわ、私。
スポンサーサイト

category: クローン仏夫

コメント

ありゃ~・・・
じっとして!って仏夫さんに言っても、仏夫さんがやってるんじゃなくて足が勝手に逃げてるワケだからタチが悪いよねえ・・・

URL | 怪人 #-

2015/07/21 22:10 * edit *

怪人さん

ですよぉ~
感覚があれば、じっと我慢もできるんでしょうがねぇ
アレって反射神経(?)みたいな?
マヒしているから
手術なんか、麻酔要らんとか思ってたけど
とんでもない勘違いでした




URL | 馬場エマ #-

2015/07/22 16:31 * edit *

暑中お見舞い申し上げます
エマさん、台風はだいじょぶですか?

仏夫さんの足も大変ですねぇ~
何か便利グッズが有りそうで探しちゃったりしちゃいました(笑)
色んな事があっても時間が穏やかに過ぎてくのが一番ですね

URL | whochan #tHX44QXM

2015/07/29 20:55 * edit *

whochanさん

> 暑中お見舞い申し上げます
> エマさん、台風はだいじょぶですか?

あれれ、そちらこそ身体の調子はいかがですか?
最近大変みたいですよね

台風は大したことありませんでした

梅雨もやっと明けたのは良いけど
熱-い!!

whochanさんもあまり無理しないよう
お身体お大事に。




URL | 馬場エマ #-

2015/07/30 13:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/696-743d8497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター