同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

三年目にして 

仏夫があぁなって
全く興味が無かったのに始めざるを得なかった家庭菜園

仕方なしだったとはいえ
季節ごとになんかしら植えるようになった現在
実益を兼ねてだが
なんか楽しゅうなってきた

で、玉ねぎ
こればっかは一年目も二年目もうまく出来ず
去年はネギ坊主が生えて半分以上が廃棄処分

今年もダメかな~
と思っていたが、これ

IMG_0796.jpg

小ぶりだが結構豊作だった

IMG_0795.jpg

物置の軒先に吊るして保存

IMG_0801.jpg

梅雨に入って慌てて掘ったジャガイモは
例年通り
IMG_0797.jpg

今年は男爵の他にキタアカリも植えた
IMG_0800.jpg

キタアカリは初めてだったが
男爵よりも甘みがあっておいしい

収穫前にスーパーで買っていたジャガイモや玉葱
今年は高かったので
これでしばらくは買わんで済むわぁ

スポンサーサイト

category: 馬場エマ

コメント

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

URL | 鬼藤千春の小説・短歌 #g.qUwJtQ

2015/06/05 16:00 * edit *

家庭菜園って楽しいですよね♪
私も若い頃は全く興味なかったけど、最近は収穫できるとウホウホいってます。玉ねぎとジャガイモは植えたことないんだけど・・・
っていうか、土の中にあると収穫のタイミングを間違えそう。

URL | 怪人 #-

2015/06/05 21:20 * edit *

Re: こんにちは

> はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

ご訪問有難うございます
その内お邪魔しますので、よろしくお願いします

URL | 馬場エマ #-

2015/06/06 12:39 * edit *

怪人さん

怪人さんとこ、菜園に限らず
DIYがすごくて勉強になります
不器用な私もやってみようかなって気になりますもん♪

ジャガイモは梅雨に入る直前って決まってるんですよ
それ以降だと腐るから。
尤もそれ以前に
ちょくちょく掘って料理に使ってましたが。。。




URL | 馬場エマ #-

2015/06/06 12:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/691-b7a9eebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

