同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

油断大敵 

仏夫が四肢マヒになって
一番気にしていたのが持病のクローン病のこと


以前だったらお腹の張りなどでヤバいのが分かって
早目に対処も出来たのだが
事故以来、乳首辺りから下が完全マヒの感覚なしだから
例え異常があったとしてもそれが分からない
或る日急に苦しみだして
腸閉塞で云々・・・・つー事態もありうるわけで
最初の一、二年はこりゃ困ったことになったと。。。

だったのが
退院して三年目ともなると気が緩んだのか
用心はしながらでも
たまーにクローンにはNG食とされるものも
少量ながら食べさせていた

やっぱ油断していたんだろうね

その夜、夕食後に
「食べ過ぎたー」とは言っていた仏夫

次の朝、ベッドを起こすと
 うげー
嘔吐して、顔色も悪い

血圧も上で70台

こりゃいかんと、とりあえずリハビリを休んで
一日安静、食もおかゆとトーフのみ
病院には翌日、様子を見てからにした

で、翌朝は二日に一回の摘便の日
これは前夜に便秘薬を飲み
朝に浣腸して指で掻きだすのだが
その便がぁぁぁぁ・・・・・
まっ黒の粘便
血も混ざってる?
心なしか仏夫の顔も青白いような・・・

こんなの退院以来初めてで
しもたと自分も青くなった

慌てて、かかりつけの医院に連れて行き
血液検査などしてもらったところ
炎症は無し
とのことで

ただ、診察を待っている間に
過緊張を起こし(←せき損で神経が損傷しているので筋肉がガチガチになる)
なんでかな~と思っていたら
夕方発熱・・・・

そんなこんなでただいま食事制限の真っ最中

ま、最近お腹もせせり出して太ってきていたから
ダイエットも兼ねて
丁度良いタイミングだったのだろう

とりあえず、クローンで入院とまでいかずに
ホッとした
スポンサーサイト

category: クローン仏夫

コメント

そ、壮絶・・・お疲れ様です・・・(汗)
体調がおかしくても感じないって大変ですよね。
不調を上手く伝えられなくて突然嘔吐したりする自閉症児となんか似てる?
似てないか・・・

URL | 怪人 #-

2015/06/02 20:44 * edit *

怪人さん

先天か後天かの違いはあれど
その能力がない(失った)という点では似てるかも?

でもいきなり具合が悪くなるつーのは。。。ねー
ま、それでも重篤にならずにとりあえずは良かったです



URL | 馬場エマ #-

2015/06/03 13:01 * edit *

大変ご無沙汰してましたv-12
スマホからコメントしても反映されず
読み逃げしとりましたm(o・ω・o)mゴメンヨ

仏夫さん、大事に至らず何よりでした
外見はチェック出来るけど内面な難しいですよね
ホント、お疲れ様です
おしどり夫婦のエマさんだからこそ!
我が家だったらどーなってる事か(笑)
気持ちに少しばかり余裕が出て来たので
自ブログボチボチ更新して行こうかと・・・
これからもよろしくですe-51

URL | whochan #tHX44QXM

2015/06/05 11:24 * edit *

whochanさん

あらぁ
ホントにお久しぶり~♪

ずっと更新が無かったので具合でも悪いのかと心配してました

仏夫はアレからずっと脂分なしで
ダイエット兼ねての用心をしとります

お義母さんは如何ですか?

この後、whochanさんとこ行ってみます




URL | 馬場エマ #-

2015/06/05 14:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/690-92e98e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

