同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

同じ臭い 

庭で草むしりをしていると
何やらぶつぶつと呟いている声がしてきた
見ると、若い男性がうちの小道を通って行く

あぁ、あの独り言というタイトルで
記事にした彼である

呟きながらも、庭に居る私が目に入ったのか

こんにちわ~

と、挨拶する

おぉ
どっぷりと自分の世界に入っているわけでもないようだ

先日、またぶつぶつが聞こえてきたので
何気なく玄関の横の窓から外を眺めていたら
仕事から帰宅しているフェチ子の姿が・・・

家のまん前で男性と鉢合わせ状態になっている

娘がどういう反応をするのか
興味津々で見ていたら、そのぶつぶつ彼が娘に

こんにちわ~

・・・こ、こんにちわ

ちょっと固まりながらも返しをするフェチ子

家に入ってきた娘に

「ねね、今の人
あんたと同じ臭い(自閉)しなかった?」

「うーーん、分かんない」。

・・・・だろうね





スポンサーサイト

category: 自閉症

コメント

こんにちは~って言うときに、ちゃんと目を見てくれるかな?
あさっての方向を見ながらこんにちは、だったらほぼ自閉症だろうねえ。
でも挨拶ができるのはいいことです。
ウチのジョーイも自分の足元を見ながらハーイって言って、言われたほうは自分が対称だと気づかないことがある・・・

URL | 怪人 #-

2015/05/08 21:07 * edit *

怪人さん

> こんにちは~って言うときに、ちゃんと目を見てくれるかな?

あぁ、それそれ
ソレで分かるよね~
娘は顔はちゃんと向いてると思うけど
目はぴみょーかも?

彼の場合は、顔も向いてなかった様な・・・・

なんで自閉ちゃんって目を見て話さないんだろうね
フェチ子は
「以前、目付きが悪いと言われて気にしているから」
と一応理由づけしているけど
それは後付けのような気がする


URL | 馬場エマ #-

2015/05/09 14:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/688-30cea8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター