同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

G.Wも終わった 

ここら辺は人口が十倍になり、込むので
どっこも行かないか
せいぜい近場に一日だけ出る
それが馬場家の毎年恒例 G.Wの過ごし方。


今年はそれも無しで
出掛けたのは隣市の大型スーパーのみ

仏夫と出掛けるときは
車椅子を押すために、両手が空くようにいつものリュック姿で
W107の黒ズボン見繕うために
店内をウロウロしていたら
前から同じように車椅子の四十代と思われる夫婦連れ(?)がやってきた

うちとは反対で車椅子に乗っていたのはご婦人の方だったが
車椅子の仕様から見て、多分彼女もせき損だろう

お互いジロジロはしなかったが
仏夫も意識していて
後で
「手が同じようにマヒしていたようだ」とぽつり

せき損センターを退院してから
そういう患者さんをあんまり見掛けんもんだから
彼らに対して同病相憐れむじゃないが
なんとなくシンパシーを感じた

さて、GWはかき入れ時で
休みが一日だけしか取れなかった長女と
まるまる九日間の休みが取れた次女も付いてきたのだが
この自閉次女
店内の椅子にどっかり座りこんだまま動かない

ま、いつものことだと放っておいたけど
いい加減、店内ポップに慣れてくれんもんかなぁ~

もっとも一階のレストランで食事となるとホイホイついてきたが
んとに、食欲とフォントだけで生きているような娘だ

スポンサーサイト

category: 日常

コメント

コドモが自閉症と診断されてから、人ごみの中に自閉症の子を見つけてはなんとなく気にしながら通り過ぎたりしてたけど、最近は自閉症の子本人よりも周りの人々の反応を気にするようになった自分に気づきました。
フェチ子ちゃんは、店内ポップのフォントがストレスになるの?それは対策の練りようがないなあ・・・お疲れ様です。

URL | 怪人 #-

2015/05/07 22:16 * edit *

怪人さん

>周りの人々の反応を気にするようになった自分に気づきました

そっかー
わたしはどうだろ?
娘のことより仏夫の車椅子姿に反応する子供が案外と多いんですよね
ジーと注視したりして・・・それが気になるかな
フェチ子は基本、どんなフォントもオッケーなんだけど
唯一「創鋭角ポップ体」を毛嫌いしていて
それを見るとかんしゃくが・・・・

私はどれがそうかは分かんないのですが
店内をウロウロしたくないようです
コンビニは大丈夫みたいだけど
私たちが居なくなった後、買い物は如何するんだろ?
困ったもんです


URL | 馬場エマ #-

2015/05/08 14:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/687-54c7d9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

