同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

"デブ"と呼ぶことにした 

朝起きてくるなり

「豚はね、体脂肪率は人間と同じなんだからねっ」 

いきなりキレまくるフェチ子。

脈略が無いのはお馴染であっても
朝からプンプンされるのはこちらも気分が悪い


自閉娘曰く
何日も前に私から言われた
「ブタ」が今になって新鮮に蘇ったらしい

自閉脳だからスリップするのは仕方ないとして
朝の出勤前はやめれ
そのまま興奮した状態で仕事に行ったら・・・・・

とりあえずクールダウンさせるため
"愛しのユールカちゃん"の書体をプリントさせた紙を持たせた
すぐソレで機嫌が治るから
ま、扱いやすい自閉と言えば言えるんだけど。

ブタってそうなんだと
Wikipedia で調べたら確かに脂肪率が14~18%とある
そりゃ、ブタに申し訳無かったわぁ
今度からデブにしとくね~



category: 自閉娘

コメント

14~18%だなんて、豚のほうが体脂肪率低いんですが。ワタシより。
霜降りの牛とかのほうが体脂肪率高いかもしれんね。

URL | 怪人 #-

2015/04/17 20:54 * edit *

怪人さん

ですねぇ
あの体型からはとても考えられず
今度から太っている子の悪口には使えませんよねェ(笑)

デブも勿論嫌で
「ぽっちゃり」だったら許容すると娘は言っております

しかし、"反芻する脳"には参ります、ほんと




URL | 馬場エマ #-

2015/04/18 16:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/681-33e65134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター