同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

ぐふふ 

仏夫の事故以来
家のリフォームを始めとして
ベッド、入浴用リフト、椅子
ベッド移乗のための足乗台(?)等など
身障者になるということは
身の周りのあらゆるものを買い替えなくてはならないということを
思い知らされた

その中でも失敗したなぁと思ったのが

身障初心者(?)ということもあり
車椅子からそのままで乗れるこのタイプに
main.jpg

もしかしたら助手席にも乗れるようになるかもと
改造してもらったのだが
style-1.jpg

車椅子仕様は無駄だった
何せ手間がかかるうえ
仏夫専用に作った車椅子の幅が広いのか
乗せるのに一苦労(←ゆうに10分はかかる)
おまけに後ろ座席にベッタリという感じで
こりゃ追突でもされ日にゃ・・・・ぶるぶる

で、結局
今まで車椅子のまま乗せたのは二回?三回?

しかも最初から助手席リフトだったらよかったものを
無駄に改造したもんで三人しか乗れず・・・・
家族四人でちょっと遠出のときは
横のドアから車椅子を乗せてひろげその上に娘(ぷっ!)

んでもって改造車つーことで普通は三年車検の筈が
二年だった

その車検の時、ハイブリット車を代車として貸してくれた
これが気持ち良いのなんのって
アクセルが軽い
急坂もすーいすい

うわぁ~って感じ?

それでもそんときには買い換えようとは思っていなかった

今週、新聞に入っていたチラシで何気なく車の広告見て
暇している仏夫に見るだけ、冷やかしに行こうかと連れて行った

結果
買うた、これ↓ (オイオイ)


HO_S092_F001_M003_2_L_640x480.jpg

このタイプのハイブリットはホンダだけしかなく
しかも重量が重い所為か
ハイブリットとはいえ リッター21㌔だとか・・・

納車は二カ月後だが
なんかうれしい、わくわくしてる

長女に
「今度は六人乗れる車買ったけど
来年、あんたはいないってことないよね?」

車にかこつけて探りを入れると

「わからん」

そっかー、分からんかぁ・・・・。


スポンサーサイト

category: 馬場エマ

コメント

車は生活必需品ですから、やっぱ便利なものがいいですよね。昇降に10分もかかるなんて大変ですもん。
そうかミムメモちゃん、来年は居ないかもしれないかぁ・・・
それはそれでメデタイ。

URL | 怪人 #-

2015/03/13 20:56 * edit *

怪人さん

確か、怪人さんちはオデッセイでしたよね
私ゃ、あの大きさは運転できんわぁ~

プリウスαも検討したんだけど幅で断念
何せこの前まで軽ライダーだったんだもん
しかし、先週まで買い替えなんてチラッとも思ってなかったのにねぇ
下取りの値段のあまりの低さに(改造分もでない)ためらってたら
仏夫が「この次まで待ってたらもっと安くなるぞ」
で、決まり

ミムメモはねぇ・・・どうなるんだろ
彼氏発覚後は聞きたいような聞きたくないような
ま、いまんとこつきあってるみたいだけど





URL | 馬場エマ #-

2015/03/14 13:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/677-f7ac82b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター