同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

リハビリ効果? 

先月から作り始めていたプラモのヘリコプター
一カ月かけて完成

写真が下手だからうまく撮れなかったが
IMG_0768.jpg
IMG_0767.jpg

これで見る分には大したことないように思えるが
なかなかどうして・・・・・

最初がこの状態で
IMG_0729.jpg

からのこれだから。

写真ではうまく撮れなかったが
中の操縦席からワイパー、機関銃まで
こまごまこまごま、ちまちま
IMG_0766.jpg

両手が不自由じゃなくても
不器用な上におおざっぱー
性格的にもイラチの私にゃぜってー無理

そーいえば、仏夫
今回はほぼ自力
前回の事があるからか
こいつにゃ頼まんとあきらめたようで
どーしても出来ん所は
長女が帰宅するのを待って仕上げた

にしてもそのマヒした手で
99パーセント自力ってすごくない?
よく出来たね~

褒めると
作っているうちに手が段々動くようになった
と、仏夫

へぇ~~~

"趣味とリハビリ"を兼ねてとは思ってたけど
正直、リハビリの方は『?』だった

でも、あきらめずに動かしていたら
少しづつではあっても、どうにかなるもんだ

人間の身体ってすごいわぁ

足の方は・・・・・・・・無理。




スポンサーサイト

category: クローン仏夫

コメント

うあ~これは凄い!
趣味とリハビリ兼ねられるなら最高ですね。
お次はナノパズルの姫路城とかいかがでしょうか・・・
http://www.tenyo.co.jp/toyhobby/mn/

URL | 怪人 #-

2015/03/02 22:23 * edit *

怪人さん

あ、ありがとう
ナノパズル・・・・初めて知りました
良さそうなので早速注文
値段もこれくらいだったら
作れなくても惜しくないですよね~
まずは初心者向けの凱旋門に挑戦です



URL | 馬場エマ #-

2015/03/03 14:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/676-4038741b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター