同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

猫嫌い一家 

朝、そろそろリハビリ通院に行く準備しなくちゃ
て時に、いきなり仏夫の次兄夫婦とその息子が来た

何でも昨日から兄嫁の実家(←うちからは車で二、三分)に来ていて
息子の仕事の関係で帰宅の途中なんだけど
仏壇にお参りだけしにきたという

とはいえ、そのまんまハイサヨナラともいかず
ま、取り敢えずコーヒーでもと椅子をすすめたところ

椅子の上には面々に

これと
IMG_0755.jpg
これと
IMG_0754.jpg
これ
IMG_0752.jpg

いやぁぁぁ と兄嫁。
「うちは猫、嫌いなんだよね」

全匹、追い出して改めてすすめたら
敷いていたクッションを裏返して座る兄嫁(汚ないってか?)

次兄んとこはもう一人上の息子が居て
一家四人、全員猫が嫌いなんだという

来ていた下の息子が言うには
先日猫から車を汚されたという
よくよく話を聞いてみれば
どうやら猫(のら?)を跳ねたようで
そんときに汚れたという話

・・・・・・う~~ん
お前ら全員、猫にたたられろ

アレルギーがある人だったらさもありなんだが
猫大好きの私からすれば
こんな可愛い動物を嫌いという人の気持ちが分からん

うちには自閉娘が居て
幼いころ、人に興味が無いこの娘に
可愛いとか、愛しいとかいう気持ちをもたらしてくれたのが
ネコだったし(アニマルセラピー?)
今では、うちに四匹もいるのに
それでも私の実家の猫に会いたいと(捨て猫ばかり10匹もいる)
実家に行くのを楽しみにしているくらいだ

知り合いの猫嫌いの人たちをアレコレ思い浮かべた・・・・
いやぁ、自分自身、苦手であんまり好かん人たちばかり
道理で合わなかったはずだ

さて、隣県に住んでいるこの次兄夫婦たち
帰宅途中に施設の横を通るのにもかかわらず
時間が無いから義母には会って行かないという

時間と言ってもあの状態だ
せいぜい10分~20分位の筈
私から『痩せて今年かな・・・・』てな話も聞いたのに
これだ

自分の実家には泊りがけなのにねぇ~
ふ~~~ん

やっぱあんたら好かんわ






スポンサーサイト

category: 3人の嫁ズ&婿

コメント

猫が嫌いってのはまあ個人的なことだから気にしない。私もひとの家でペットのヘビがとぐろを巻いてた座布団に座るときはひっくり返すだろうし・・・

でも猫轢いて車が汚れた!ってのは許せん。突然訪問するってのも、義母さんに会っていかないってのも、ちょっと常識に欠ける人たちなんじゃないかと憶測します。

まあ要らんところでストレスためずに、塩でも撒いて忘れましょ。

URL | 怪人 #-

2015/02/25 22:22 * edit *

怪人さん

だね、好き嫌いはそれぞれだよね(そこ突っ込まれると思ってた・笑)
ただ、それが元々親しみを感じないというか
苦手な相手だと
カチンというか、どうりで虫が好かんとかいろんな感情が湧いてくるのよ
兄弟の中でのトラブルメイカーの次兄は
猫を見るとけっ飛ばすとかいうし・・・・

ンでも、今まで友人とか親しい人の中に猫嫌いの人なんていなかったなぁ
類友だよね


URL | 馬場エマ #-

2015/02/26 14:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/675-ecc677b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

