同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

五年前 

「めんどくせー」というタイトルで記事を書いて
もうすぐ5年だ

あの頃既に字も書けなくなっており
5年後の生存保険金?
無理ムリ~、ハハハ
だった・・・・

んが、ちーちゃん
still alive!!

5 月で90 歳だぁ~

保険金受け取りのため
手続き云々の案内が来たけど
あんときでさえ、とっても煩わしかったのに
一体どうすんだろうね?

ていうか、ちーちゃん
90まで生きるつもりでこの保険に入ったんだ・・・・

なんか言うてくるまでほっとくけど
局員が施設まで行くんだろうか・・・

先日面会してきたときゃ
思ってたほど弱ってなく
今日明日って感じじゃないが
にしたって、意思の確認?
言葉が全く出ないし、頷きさえ出来ない
一体どんな手続きをするんだろう

ま、どっちにしても義母にとっては
もぉ何の意味もないお金には間違いないけどね

category: 認知な姑

コメント

お役所の手続きってのは本当にめんどくさいよねえ~
ワタシもそれなりの歳になったら、ボケるまえに委任状ってのを書いておいたほうがいいのかもしれんね。

URL | 怪人 #-

2015/02/23 02:29 * edit *

怪人さん

ホントに何であんなにめんどくさいんでしょうね
そーいえば仏夫がクローン病で初めて入院した時
保険会社から調査員が来たことがある
その時も大して高額でもないのに何で疑うわけ?ってムカついた

義母もこれに入った時自分がここまでボケるとは
考えていなかったのでしょうね





> お役所の手続きってのは本当にめんどくさいよねえ~
> ワタシもそれなりの歳になったら、ボケるまえに委任状ってのを書いておいたほうがいいのかもしれんね。

URL | 馬場エマ #-

2015/02/23 11:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/674-6d420489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター