同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

毎年恒例 

昨日、建国記念日
フェチ子の誕生日である

そして、お目出度い日にもかかわらず
必ず、機嫌を悪くする日でもある

一昨年は、誰も『おめでとー』と言ってくれなかったと
職場放棄事件を起こしてくれ
去年は自閉友達のりりぃちゃんから
めでとーメールが来なかったと
あの女、なんたらかんたらと癇癪

で、今年もまた
職場の人が冷たいと昼休み&帰宅途中に
ぶちぶち電話

「もぉ、明日は休むっ

ハイハイ、休め休め 

ところが、帰ってきたら

「今忙しいし人手も足りんから、やっぱ行く」

へぇ~~~、少しは気遣うこと覚えたんだぁ
まぁ、なんてたってもう二十五歳だもんねぇ
(しみじみ)

最初からその職場は週休二日で
祭日は休みじゃないと分かっていても
誕生日の度に、機嫌が悪くなるのは
世間は祭日で休みなのに
なんで仕事?の割り切れない気持ちが
いろんな問題を起こすのだろうね

昨日はあんまりブチブチ言うから

「誰も他人の誕生日なんて覚えていないって
なんだったら、工場長に誕生日アピールしてみたら」

そしたら、ジュースを奢ってもらったんだとか・・・・

・・・・分かりやすい娘だ

それにしても『人手が足りん』かぁ~

この娘が職に就いた五年前といえば
いわゆる就職氷河期で
うちのネエチャンも受けちゃ落ち受けちゃ落ちで大変だったのに・・・
変われば変わるもんだ







category: 自閉娘

コメント

確かに、他人の誕生日までいちいち覚えてないっすよね。
家族の誕生日すら忘れそうになるのに(てへぺろ)
でも「人手が足りない」かあ~成長したね。ホロリ。

URL | 怪人 #-

2015/02/12 22:30 * edit *

怪人さん

フツーに考えたら分かる事なのに
そーいう自分のことしか見えないとこが
自閉症の自閉たる所以でしょうね

毎年のことながら、やっぱりねですが
次の日の仕事を休まなかったのが
少しは違うのかなぁ~
(去年は休んだ・笑)




URL | 馬場エマ #-

2015/02/13 15:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/673-b4fb853d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター