同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

自閉ママと忘年会 

勤労感謝の日は
毎年恒例、仏夫の会社OB会
今月に入ってからは娘ズ達の職場は忘年会

私も忘年会がした~~い

で、自閉ママ友達ふたりに声をかけて
ちょっぴり豪華なランチ忘年会を計画

とはいえ、わたしゃ24時間介護の身
長女の休みに合わせなきゃいかんし
ベッド移乗の仕方も教えんばいかん

んでも導尿だけは
お互いにアレを見せたくないだろうし
見たくもないだろう

だからせいぜい4~5時間の自由だけど
うれしかぁ~~
なんたって、久しぶりなんだもん

で、春以来のママたちとの会食
お互いの近況を話しているうち
Sちゃんママが

「孫って欲しい?」

突然、訊く

なんでもSちゃんの兄(←ただいま、同棲中)の彼女に
子供が出来たんだとか

Sちゃんママ曰く

自分の年代から言えば、とうに(孫が)いてもおかしくないんだけど
欲しいとは全然思わないんだよね
だって子育て大変だったし今も大変
息子たちは単純に嬉しそうだけど
あんな苦労をするんじゃないかと思うとね・・・・
第一、私たちってさ一般の人たちよりも
危険因子というかリスクがあるし


そーいえばそうだよね
今まで目の前のことで精一杯で
孫とか言われても全然ピンとこなかったし
考えてもいなかった

欲しいか?と訊かれて
そりゃいれば可愛いのかもしれないけど
欲しいという気持ちは・・・・
ん~~~
ないかもしんない

長女の結婚に対する気持ちも
苦労するような相手とだったら
一生独身でもいいんじゃないかと思っているし

やっぱ、孫なんていらんわ
スポンサーサイト

category: 馬場エマ

コメント

まだまだ子育て真っ最中のワタクシは、孫なんぞ土星よりも遠いことのように思えますが、エマさんもまだ火星の向こうのことなんでしょうね。そのうち月くらいに近く思えるかもですよ?

URL | 怪人 #-

2014/12/10 22:30 * edit *

怪人さん

いや、私もまーったく考えてなかったんだけど

自分たちが亡くなった後の事を考えてでしょう
孫は兎も角、長女には結婚して欲しいそうです、仏夫は。





URL | 馬場エマ #-

2014/12/11 12:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/662-7ef89663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター