同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

東田 直樹君 

「君が僕の息子について教えてくれた事」

以前BSで放送があったというのは
姉から聞いて知っていたが
昨日、NHK総合で再放送があるというので
仏夫とふたりで見た

・・・・感動した
涙が出た

tobihaneru_l.jpg

彼が書いたこの本は読んだことがあったが
実際の映像を見てショックを受けた

今までは自閉症の彼らの表にあらわれる奇妙な言動や行動を見て
理解不能で終わっていた

しかし会話が不成立であっても
その裏にはあんなに豊かな感受性や知性がある事を
彼によって思い知らされた

これはひとえに文字に興味がある彼に
それを文章で表すことを教えたお母さんの支えがあっての事
偉いなぁ~~

彼のブログも読んでみた
うちの娘にも参考になる事が沢山ある・・・・

そうそう、フェチ子も嬉しい事があると飛び跳ねる
特に今はユールカちゃんが居るから
多幸感で余計に飛んでいる

しもた
ビデオに録っといてフェチ子にも見せるべきだった

スポンサーサイト

category: 自閉症

コメント

コレ、丁度日本に帰省してたときにNHKでやってたのを偶然見ました。
東田君の選手宣誓のような喋り方に一瞬気圧されましたが、ちゃんとこうやって意思表示できてエライなあと思いました。
そうそう、ウチの自閉っ子もどすんどすん跳ねてます。そう遠くない将来床が抜けるな・・・

URL | 怪人 #-

2014/11/25 23:28 * edit *

怪人さん

そーなんだ~、グッドタイミングでしたね
所謂、重度と言われている人が
こんな内面を持っていたなんて・・・

親としては自閉症の事は分かっているつもりでしたが
この番組はホント驚きでしたね

うちの豚娘が二階でドンドンすると
本気で「やめれー」です(笑)

ジョーイ君も体格が立派になってきたからね~






URL | 馬場エマ #-

2014/11/26 14:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/660-da4feb73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター