同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

体重計が壊れた 

あれは去年の11月だった
嫌がるフェチ子を無理やり体重計にのせたのは

結果は61.6㎏!!絵文字名を入力してください



もともとデブ娘ではあったが
それでも50K台をずっと保っていた
それが60の大台超え
道理で体重計から逃げてたわけだ

自閉児は美系だという何の根拠もない
都市伝説みたいな通説の中
その説を見事裏切るようなフェチ子汗汗
その上だったら・・・・・・・・・・墓ドロドクロmoz

ちゅうわけで、間食禁止
甘食はデザートとして食事後すぐ
夕食後は特に厳禁とし
朝起きぬけに、まず体重測定
それをずっとグラフにして
本人にも体重管理を意識させるようにしたところ
7ヶ月経った現在5K減の
56.4㎏

特別の食事制限なし
ただ間食なしだけでこれだけダイエットできたのだから
まずまずだろう
・・ちゅうか、以前が食べすぎだったということだろうが笑2

少し痩せただけだが
あごと首の境が判然としなかったのが
現在はハッキリしてきて
二重顎が解消
こころなしかデカ顔が少し小さくなったような・・・

親の欲目かもしれないが
それにつれて顔も可愛くみえるようになった
(錯覚か?)

本人は49Kまで頑張る!
といっているが
だからといってなんの努力もしていない汗

しかし、ここまでこれたのは何といっても
体重計絵文字名を入力してくださいのお陰

しかーし!!
体脂肪まで量れる優れものだったこの絵文字名を入力してください

4、5日前から電池を交換してもErrばかり
毎朝の"苦役"が堪えたのね(┰_┰)

新しいのを買うまで3日ばかり量らずにいたフェチ子ちゃん
今朝、量ってみたら57Kになっていたorz

ま、トイレにいってうん○をすれば
減るくらいのものだろうけど
侮るべからず体重計の効用ってとこ?

長女ミムメモの体重話は明日に続く







スポンサーサイト

category: 日常

thread: 出来事 - janre: 結婚・家庭生活

コメント

すごいなぁ~

間食なしでそんなに痩せるものなのね。
私も頑張りたい。
もうすぐ夏だし。

昨日髪を思いっきり切ったら、お顔がまんまるになりました。
すっきり頭にあった、すっきり身体にならなくちゃ。

URL | 赤い花 #-

2008/06/23 15:08 * edit *

赤い花さん

>間食なしでそんなに痩せるものなのね。

ていうか、その前にどんだけ間食してたのよ!って話よね
隠しているのを探し回ってあればあるだけ食べてたみたい
^_^; アハハ…

痩せてくると 自分でも嬉しいようで
間食も我慢できるみたい
(もっとも三食みっちり食べてるけど)


>昨日髪を思いっきり切ったら、お顔がまんまるになりました。
すっきり頭にあった、すっきり身体にならなくちゃ。

もぉ、夏ですもんね~
私も以前は、ずっとショートだったんですが
ハゲを経験してからは用心のためできませーんv-431

URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2008/06/24 10:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/66-ec6d41d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター