同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

でけたっ(^v^) 

イヤ、そういうやり方があるっちゅうのは
知っとった

が、何せめんどくさがりの私だ
この合皮の座面がぼろぼろになったパソコンチェア
持て余して、いつか粗大ゴミに出そうと思っていた
IMG_0717.jpg

ところが、いつもここにコメをくれる
ミネソタンの怪人さんの記事にインスパイアされ、やる気がもりもり

まず椅子の分解
裏をかえしてレンチでネジをはずし
IMG_0718.jpg

肘かけのネジも外す
IMG_0719.jpg

で、めでたくバラバラ
IMG_0721.jpg

ここで、このままゴミとして出せるなと一瞬考えた

が、思い直して100均で300円で買ったタッカーで
布をブチブチ留めて
IMG_0722.jpg

座面の出来上がり
IMG_0723.jpg

本当は黒一色が良かったのだが
生地自体があまり気に入らなかったので
ま、これで良いかと・・・・・

さて、出来上がりの椅子を写真に・・・・
と、その瞬間、きなおが
IMG_0724.jpg

すっかり落ち着いてしまった
IMG_0725.jpg

そーだろ、そーだろ(笑)

仏夫が、どーせなら背面も同じ生地で覆えばと言う

う~~~ん・・・・・
IMG_0727.jpg

ま、取り敢えずはこれでいいや(爆)

category: 馬場エマ

コメント

素晴らしい!とっても上手にできてます!
第二の人生(?)をもらえて、椅子も喜んでます!

URL | 怪人 #-

2014/11/24 21:45 * edit *

怪人さん

> 第二の人生(?)をもらえて、椅子も喜んでます!

ですね~
買ってからもう10年以上だけどまた使う事にしました
これも怪人さんのお陰どすv-421

URL | 馬場エマ #-

2014/11/25 16:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/659-2bc1d865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター