同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

ユールカちゃん♡ 

先月の自閉娘フェチ子のケータイ料金
ニ万八千円也

メールとか通話じゃなく
ほとんどが有料サイト
それもアバターにドレスやらなんやらの
ワケ分からんが
そーいうのに使っているらしい

いつぞやは三万超えることがあり
こりゃたまらんと
最初は一万三千円までのリミットを約束させたが
なかなか守れない

じゃぁ、二万までとしたところ
あの子の頭の中で"リミット"というのは
その周辺まで使っていいと変換するらしく
一度も二万以内に収まった事が無い


今までにつぎ込んだ金を計算すると
アバターが軽自動車くらいは買えそうである

言い訳自閉のフェチ子に言わせると
職場でのストレス解消のために
つい・・・

それが毎月の事だから、どんだけ~~
つー話だが。。。。

そんな自閉娘が現在萌えているのが
ユールカちゃん

もちろん、フォント(書体)の名前である

40.png

上と下でどんな違いがあるのか
またそれのどこに萌えるのか
長い事自閉娘の親をやっていても
未だによー理解でけん

だって、フォントに対して
"あの子"とか"カワイ子ちゃん"とか言うし~
モノが人間と同列、またはそれ以上という
自閉症そのまんまだ 


そんな文字フェチ娘
何年か前に
フォントワークスからのエントリーパックを購入して
PCに入れ、文字を打ってはだったのが
フォントワークス


このユールカちゃんは"新しい子"なので
また新たに契約して購入しなくちゃいけないのだという

それが実にめんどくさくい

何しろフォント購入する人なんて
広告会社とかまたはデザイン関係
個人ではそういう関係の学生とかが主だろうし
ただのフェチっていうのは珍しいんじゃなかろうか

フォントの会社に連絡すると
直接購入は出来ずに
まずは入会金とか
契約を結ばなくちゃいけないのだという
入会に関しては以前の購入履歴があるから
免除してもらえるのらしいが
割安の三年契約で、年間二万五千円
年毎に更新なんだとか・・・・

ふぅ~~

ンでも、あのユールカちゃんの事を考えるだけで
ウットリとかシアワセーとかの顔見ていると
ま、ある意味
幸福なのかもしれんと思う、この頃だ

category: 自閉娘

コメント

フォントに萌えるってのも珍しいこだわりだよね・・・
そういえば、1000とか10000とか同じ形のものが並んでる中で、微妙に異なるものを一瞬にして見分けることができる自閉症の人が、赤血球の異常を見つける研究職についたとか以前聞いたことがあるなあ。なんでも常人の目には解らない歪みとかまで的確に見つけ出すんだとか。
フェチ子ちゃんも、警視庁で筆跡の照合とかできるんじゃない??

URL | 怪人 #-

2014/11/06 22:23 * edit *

怪人さん

> フォントに萌えるってのも珍しいこだわりだよね・・・

なんですよ~
自閉故の特性だと分かっていても
そのあまりの擬人化に
本気で言っているのか?
もしかして冗談?

まだまだ戸惑う事もあり

でも、フォントおたくってフェチ子に限らず
居るみたい
フォント名もロダンとか擬人化し易いのがあるしねー

娘の目にはどう映っているのかしらね

未だに理解出来まっせん!





URL | 馬場エマ #-

2014/11/07 12:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/656-0f7e58c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター