同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

娘の友達旦那が・・・ 

ミムメモ(長女)から
友達のダンナが保険会社に転職した。と聞いたとき
あぁ、これは・・・・
と思ったのよね~

で、やっぱり友達の誼の保険の勧誘が。。。。

友達のダンナとは言っても
高校、大学と同じで
男女入り混じっての遊び仲間だったから
彼も友達とは言えるのだが。

ミムメモは病気持ちという事もあったが
まだ職も安定して居なかったので
保険には入っていなかった

確かに、いざという時のために
入院保険などは必要だし
仏夫の事故ではホントに入っていて良かったなと実感

だから現在は契約とはいえ
それなりに安定しているみたいだし
ま、入るのは仕方が無いかなと思っていた
が、よくよく聞いてみたら
その入院契約の別に
高度障害と死亡保険も勧められて入ったという

死亡保険・・・・って、あんた
受取人は?

訊くと
『お父さん』だという

んもぉ、よりによってうちで一番寿命が短か・・・(こらこら)

で、止せばいいのに
自分だって親に友達関連の事言われたら
猛反発しただろうに
娘にバカアホ呼ばわりして大喧嘩

だって大して貰っていない給料の中から
貯蓄型ならともかく
掛け捨ての保険金が毎月飛んで行くんだもん

ま、一時はお互いに口もきかないくらいに
険悪になったが
丁度私の姉が遊びに来たりしたので
有耶無耶に。。。(ネエちゃん、ありがと)

でも、その友達って
知人、親戚
勧誘してしまったらどうするんだろね

『保険はお金じゃないけど
友達の間でお金の貸し借りだけは絶対にしないように
友達失くすよ』

と、釘だけは刺しといた



スポンサーサイト

category: 長女ミムメモ

コメント

そうそう、どんなに仲のいい友人でも、金の貸し借りが絡むとヒビがはいっちゃうのよね。お気をつけください、ミムメモさん。
ウチも最近亡くなった友人のことがあって、保険の見直しをしましたよ。
でもダンナ、生命保険だけは追加してくれたけど、入院保険とか高度障害保険とか全くなし。だから何かあったときにはポックリ逝ってくださいよ・・・(こらこら)

URL | 怪人 #-

2014/10/26 00:41 * edit *

怪人さん

結局、持病持ちということで医療の方はダメでした
本当は生命保険の方が要らんのに(泣)
でもいざという時のための保険
夫で実感しました(したくなかったけど)
友人の方も災難でしたよね~

それとうちは労災でしたのでお金の心配だけはありませんが
コレが労災じゃなかったら・・・ゾッとします




URL | 馬場エマ #-

2014/10/26 16:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/655-38d448b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター