同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

きなおとチヨ子 

先週のこと
都会に住んでいる姉が母の葬儀以来だから
六年?七年?ぶりに里帰り
うちにもニ泊した

顔も身体もふてぶてしいくせに
ノミ心で超人見知りなチヨ子は
IMG_0593.jpg
IMG_0439.jpg

絶対に出てこんだろうな~と思っていたら
案の定
IMG_0704.jpg

出てきても結界から一歩も入って来ず
姉の姿が見えたり声が聞こえたりしたら
それこそ必死で隠れまわる

「かわいくねぇー」と姉。

対して『人間みんな友達』きなおくん
身体スリスリ愛想振りまくり
姉のために敷いた布団にどっかり座り
挙句の果て
まだ夜明け前だちゅうに
ガブリと甘咬みして姉に餌をねだる
IMG_0705.jpg

これが二晩ともだという

ま、咬んで餌をねだるのはいつものことだけど
(それも顔を咬む)
にしたって家族とよその人間ぐらい見分けつくだろ・・・・・

ん、ついてない?
もしかして
きなおってバカ??

あんたら兄弟(多分)
二匹混ぜ混ぜして"丁度良い猫"だよね~
IMG_0592.jpg

category: ペット

コメント

可愛い~♪
そうか、猫でも兄弟で正反対ってあるんだな・・・。
これからの季節、猫ゆたんぽが嬉しくなりますね。

URL | 怪人 #-

2014/10/15 21:19 * edit *

怪人さん

保護したのがチヨ子が10日遅れだったから
その間のサバイバーで人間不信になったのか
はたまた元々の性格がそうなのか・・・
ただ時期が同じ頃だったので兄弟だろうとは思うのですが
どうなんだろ?
にしても二匹はとっても仲好しです

ですね~、でもこの湯たんぽ、勝手だから
自分がぬくもると出ていくのが難です(笑)

URL | 馬場エマ #-

2014/10/16 14:43 * edit *

大きくなりましたね。

ほんと チ+キ÷2=ちょうど

って感じですが、兄弟でもやっぱり性格は

さまざま。

それがまた面白いところですね。


毛並みがとてもきれいですね。

URL | 赤い花 #-

2014/10/16 17:42 * edit *

赤い花さん

保護してもう3年半になりました
でも雄猫って永遠の子供ってホントですね~
やんちゃで甘えん坊です(きなおはそのまんま)

ちよこ(ちなみにオス)は栄養満点で毛並みつやつやで
もふもふがさいこーです





URL | 馬場エマ #-

2014/10/17 12:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/653-bcc0bb90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター