同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

感覚があるor 無し 

以前、ベッドからの移乗時に
踵を車椅子に酷くぶつけた事があった

勿論、感覚はないので全然痛くないのだが
痛くないからこそ、その程度が分からず
仏夫はアキレス腱が切れたかもしれないと
オロオロしていた

そん時ゃ、切れても
どーせ歩く機能は失われているんだから
そんなに慌てる事ないじゃんと思ったもんだ
(幾ら遠慮なしの私でも本人には言わんかったが)

最近、身近に糖尿病の合併症で足が壊疽して
片足を切断した者が居る
本人の話によると
夜も眠れないほどの激痛だったので
切断したお陰でその痛みから解放されてホッとした・・・
らしい

少しは強がりも入っているのだろうが。

そういえば映画"スーパーマン"俳優だったクリストファー リーブは
落馬して首から下が麻痺の頸椎損傷を負ったのだが
ある時足から黴菌が入ったかなんかで
医師から切断しないと命が危ないと宣告されたにも拘らず
拒否。
結局は何とか切断しないですんだという

*感覚があるからこそ痛みに耐えられない

*それが無くて機能は失われても"足"に拘る

そーいえば、せき損センターに入院していた頃
せき損だけど完全マヒじゃない女性が居て
足が痺れる痺れるって随分辛そうだったな~

どーせ機能しないんだったら
歩けないんだったら
痛くない分、完全マヒが良い???

う~~~ん。。。。
スポンサーサイト

category: クローン仏夫

コメント

それは、息子が自閉症なら自分は人と違うと解らないほど重度なほうが本人は幸せなんじゃないかと思ったときに似てる・・・かな?全然違うか・・・。

自分がなってみないとわからないけど、感覚がなくても自分の体だからやっぱり大切だよねえ。もう子供生まないから子宮とっちゃうか?って言われたらやっぱイヤだもん。それもちょっと違うか。

URL | 怪人 #-

2014/10/11 11:28 * edit *

怪人さん

>もう子供生まないから子宮とっちゃうか?って言われたらやっぱイヤだもん。それもちょっと違うか。

うん、これこれ!
これに似ていると思う

足ってさ、単体でも結構重いんですよ
傍から見ていたら、役に立たないんだし・・・
だけど本人にとっては大切なモンですよね

確かに自閉の場合は
軽い重いは周囲にとって重要かもしれんけど
本人にとってはどちらとはいえませんよね~
フェチ子の場合は"幸せ自閉"です





URL | 馬場エマ #-

2014/10/11 13:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/651-cc62e976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

