同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

PCが壊れた 

購入して4年半
二年目に使用中、突然電源が落ちるようになり
修理。
そしてまた電源が勝手に落ちるようになった
新しいPC

買った時に念の為、5年保証には入ってはいたが
まさか5年も経たないのに二回も故障するとは。。。。。。

これ?
これは仏夫のノートPC
img_ss_03.jpg


彼のために以前購入したタブレットは
02.jpg
小さ過ぎてタッチパネルは勿論
不自由な手で使用するのが困難だったので
長女に押し売りした(こらこら)

それにしても慣れないPCの使い難さといったら・・・・・・

初代は、それまでPCなんか触ったことがない
なんもかんも分からず手探りおばさんと
娘ズ、3人共同で
無茶苦茶ハードだった筈なのに 
壊れるまで7年以上保ったのに。。。。。


IMGP0806.jpg

もしかしてメーカーは日本でも
製造は中国製  かもね

category: ぶつぶつ

コメント

こういうのって、数年経ったら壊れるように作ってあるんじゃないかと思う・・・。いつまで経っても壊れないと、次が売れないじゃない??
5年保障に入ってて良かったですね。無料で修理あるいは交換してもらえるの?

URL | 怪人 #-

2014/09/22 21:19 * edit *

怪人さん

それがね、無料じゃないんですよ
最初のとき、そうだと思っていたら
万札、取られましたv-292
部品がどうたらこうたらで・・・
何のための5年保証?って感じ。。。


URL | 馬場エマ #-

2014/09/23 12:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/648-6c96ab02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター