同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

カラオケが鬼門 

台風で延期になった自閉娘の女子会
先々週の週末に無事りりぃちゃんちに集合出来た

ところが、駅についても
「りりぃちゃんが迎えに来ていない
と、パニクッた声のフェチ子

で、よーーく考えたら
私が到着時間を一時間間違えて教えていた(オイオイ)

ま、去年一回行ったところだから
道を覚えているという事で
直接訪ねて一件落着だったんだけど
こういう突発的というか、予定が狂うと
自閉という障害がモロでちゃうんだよね、フェチ子は。

一泊して「楽しかった~」
帰宅したフェチ子がいうことにゃ
初めての居酒屋経験の後に
な、ななんとカラオケに行ったとか・・・・

あちゃー、あんたカラオケって・・・・。

案の定、翌朝
「会社に持っていくお土産を入れた袋が見つかん
お母さん、どこにやった

まるで私が隠したかのように騒ぐフェチ子に
 カッチーン

あんたがここに置いたやん
何で私の責任にする

怒りの応酬をしたところ
始まりましたっ!!

カラオケの所為だっ
カラオケに行ったから怒られるんだっ


何かの祟りのように喚くフェチ子



何で今の状況がカラオケと結びつく?

フェチ子曰く
むか~し、小学生の頃
カラオケに行った次の日に学校でいやな事があった
それがトラウマでカラオケには行きたくない
行っても唄いたくないのに、皆が唄え唄え言う
場の雰囲気は壊したくないと唄ったら
良くない事が起こる・・・・らしい

要するに『カラオケの呪い』ってやつか
んな、バカな。。。。
スポンサーサイト

category: 自閉娘

コメント

ぎゃはははは!笑っちゃ悪いけど、フェチ子ちゃん最高!その意味不明な結びつけがたまらん。そうやって何かのせいにすることで自分を納得させてるんだろうね。
それにしても、見つからないと「どこに置いた!?」ってさもワタシが隠したように聞いてくるのはウチのダンナも同じ・・・腹立つ。

URL | 怪人 #-

2014/09/04 00:06 * edit *

怪人さん

そうそう、脳の回路が誤配線というか
なんでそれとそれが?です
今迄の経験でパターンは分かっているけど
結局は「自分は悪くないっ!他人がー、モノがー」つー感じ?
どこぞの国と似てるかも(笑)




URL | 馬場エマ #-

2014/09/04 15:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/646-5188952e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター