同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

クレーマー 

近くのスーパーで携帯電話を落とした
レジで並んでいる時に気付いた

すぐに心当たりの場所を廻ったが
見つからない
店に届けがないか訊ねたが
無いとの返事

とりあえず家に戻って家電話で呼びだしてみるも
返答なし

仕方無い
近くの交番へ行った

『パトロール中なので本署の方へ』
との札


取り敢えず回線を停止してもらうよう
手続きをしていたところに
家電話

近所の人からで
『自分の知り合いが携帯を拾って・・・』

良かった~

家からものの一、二分もかからないその家に飛んで行った

元々、義母と近しくしていたご近所さんだし
拾った当人と連絡してくれた近所さん
どちらともなく
「すみません、助かりました
ありがとうございました」
お礼を言い、ついでに義母の話を話していたら

70代位のその爺さんが

「すみませんとか言葉だけかい!
ふつーは拾ってもらったんだから
何かお礼を持ってくるのがあたりまえだろがっ
40も50もなってそれくらいもわからんのかっ



いきなり面罵されてビックリ

いやいや私だってそれくらいは分かるが
どんな人が拾ってくれたか
それによってお礼する物も違ってくるし
第一、お礼を買ってきてから貰いに行くってのも変だよね

帰ってから改めてお礼をするので
住所を教えて欲しい旨、告げると
絶対に教えないという
近所さんにも教えたらいかんと言っている

あんなふうにいきなり見知らぬ人から
罵られたのは初めてだし
理不尽なもの言いにムカムカしながら
その場は帰宅

拾われたケータイもなんか気持ち悪くて
即、ショップに行って機種交換

んで、お礼の品を近所さんとその爺に買って持っていき
改めて件の爺さん(既に帰っていた)の住所を訊ねたが
やっぱり教えられんとのことで
いつかその家に来た時にでもと預けて帰った

ところが、夕方
その爺さんが・・・・・・

              長くなったので②に続く

category: 馬場エマ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/641-07ef9243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター