同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

と、唐辛子じゃん!! 

うちの、なんちゃって家庭菜園

IMG_0681.jpg
トウモロコシがもう少しで収穫
つーところで、今朝見てビックリ
カラスが食べ散らかしていた

この苗を頂いたお隣も、全部やられたとの話


ナスは立派に育ち
IMG_0685.jpg
この写真ではちっちゃいが
二、三日後には初収穫ではさみ揚げにした


トマトやキュウリ、インゲンマメは
食べきれないほどだし
後はピーマンよね~

IMG_0683.jpg


IMG_0684.jpg

なんだぁ?このぴろぴろと細長いもんわぁ??
どー見てもこりゃピーマンじゃなかろうて・・・

念の為、一つちぎって仏夫に見せる

「唐辛子」(ぽつり)

だよねー、よねー

ンとに、いくら同じ品種とはいえ
売る方が(ホームセンターで購入)間違えるなんて
どーいうこと??

category: ぶつぶつ

コメント

野菜作りも難しいと思うけれど、エマさん上手に作りましたね。
立派な野菜。



カラスの害。
本当にムカつきます。
私もとうもろこしやられたことがありました。


あしたあたりが収穫~なんて楽しみにしていたら、
その日の昼間に来て、食べ散らかして行きました。


3本の内2本やられて、残りの1本を茹でて、
3人で味見しました。

甘くて美味しくできたのに、ほんと悔しかったわ。

カラスって本当に利口ですね。

URL | 赤い花 #-

2014/07/30 14:55 * edit *

子供のころ親が畑でスイカ作ってたんだけど、カラスって10cmくらいの穴をあけて、そこから中をきれいに空洞にしていくのよね。で、その穴が見えないところにあると、中が空洞だなんて分からなくて、フツーに収穫しようとするわけよ・・・。母がよっこいせ~!と踏ん張って持ち上げると、軽いので後ろにぽーんと飛んでいく・・・あのときの母の顔はプライスレスだった。

痩せたピーマンじゃないのね。唐辛子だったのね・・・
これは脱力だわ。

URL | 怪人 #-

2014/07/30 22:01 * edit *

赤い花さん

カラスってホントそうですよね
熟したと思ったら即ですもんね
前夜までそんな様子全然なかったのでビックリでした

うちは8本くらい有ったのに全滅でした(泣)




URL | 馬場エマ #-

2014/07/31 15:05 * edit *

怪人さん

アハハハハ、笑っちゃいけないけど
場面が想像できて笑っちゃいました

ほんとカラスって賢いですよね~

痩せたピーマン・・・・
ん?もしかしてもしかする?




URL | 馬場エマ #-

2014/07/31 15:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/639-37d67fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター