同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

グミのジャム 

前にグミが生り過ぎてと言う記事を書いたところ

ここにいつもコメントをくれる怪人さんから
ジャムを作ったら?との提案で
それいいかも

IMG_0655.jpg

ということで早速取って

IMG_0660.jpg
でけた

IMG_0662 (0)
食べてみたら甘酸っぱいけどおいしい~
で、んならゼリーは?

IMG_0666.jpg

100パーセントグミゼリー
・・・・・・ちょっと濃すぎてびみょー

さてうちのなんちゃって家庭菜園
今年も梅雨前にジャガイモの収穫
IMG_0659.jpg
完全に掘り出す前にちょこちょこ料理に使っていたから
今年はコンテナ6分目

キュウリは今年初めての収穫

IMG_0676.jpg

一日であっという間に成長するから
去年みたいに食べきれないくらい生りそげの予感
IMG_0677.jpg

トマトも順調だ
IMG_0673.jpg

お隣から戴いたトウモロコシとナス、インゲンの苗
IMG_0680.jpg
IMG_0682.jpg

ホントに自分がこーいうことを始めるなんて・・・・
仏夫が事故にあってなかったら
絶対にしてなかったと思う

んでも
件の怪人さんが
園芸をやり始める=老化現象だという

つーことは必然だったのかもね
だってね、よそのお家の花々とか
最近気になって気になって
やっぱ、年だわ~(笑)

category: 馬場エマ

コメント

グミのジャム!おいしそうです。
野菜も収穫が楽しみですねえ~
ワタシは最後の写真の背景にあるアジサイ(だよね?)に目がいってしまいました。
園芸=老化現象は怪人母が言いだしっぺ。でもそうかもしれん・・・と思う今日この頃です。

URL | 怪人 #-

2014/06/30 22:25 * edit *

最近、様々な老化現象が次々にやってきている。
まさか園芸までもが老化現象だったとは・・・・
グミジャムおいしそうーーーっ!
野菜も立派!
エマさん育て上手じゃーーーーーっ!

URL | くめくめ #SFo5/nok

2014/06/30 23:42 * edit *

怪人さん

提案してくれてよかったです♪
あれからもう一回ジャム作りました
それでもまだ半分くらい残ってしまいましたが
もう腐れちゃいました・・・来年からは早く獲らなくちゃ・・
そうそうアジサイです。うちは三ヶ所くらい咲いていまして
隣の地所にまで食いこんどリます

そーいえば仏夫も始めたのはここ10年くらいで
義母が庭仕事を出来なくなってからです
きっかけはそうであっても案外嵌るもんですねぇ、園芸って。



URL | 馬場エマ #-

2014/07/01 14:20 * edit *

くめちゃん

で、出たぁ~!
って化けもンかぃ(笑)
くめちゃん、久しぶりー
ジヘイ君、元気?

プロから褒められたら、嬉しいわぁ
ありがとね

あそこまた始めたのかな?ちょっくら行ってみよー




URL | 馬場エマ #-

2014/07/01 14:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/633-9ab41387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

