同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

ミムメモ 27歳 

自閉娘フェチ子はお金の管理が出来ない
あったらあっただけ遣ってしまう

当然そんな娘には、クレジットカードの類は作らせない

ネットで欲しいものがあった場合は
私、または姉のカードを借りてという事になる

先日ゲーム機が古い型だと安く手に入るのを知ったフェチ子
ソフトと一緒に買いたいので

「お姉ちゃん、カード貸して」。

ア○ゾンって早いのね~
二日後には品物が届いた
ゲーム本体だけだったので
同日の後の便で届いたのがソフトだろうと
箱を開けた

・・・・・・・あれぇ
何?錠剤?

差出人を見てみたら
シンガポールからの航空便

分からない英単語を検索してみた
結果
ピルだった 

いやね、長女ミムメモに彼らしきものが居るのは分かっていた
(いつぞや、携帯を忘れて仕事に行った時
ちょっと、ほんのちよっと盗み見したことあり)こらこら

そうじゃなくても携帯を入浴の際にも手放さないし
鳴るとわざわざ別の部屋に行ってコソコソ話しているしで
もう出来たのが丸わかり状態だった

休日もよく出掛けるようになったし
飲むから泊りがけという日もあった

であっても親というのは
娘の生々しい事は知りたくないし
『友達ンちで』というのを信用したい気持ちもあった

んがっ!!
やっぱこーゆうことだったのね

いやいや、わかってんのよ
長女も27歳
充分に大人
つーか、遅すぎるだろってな話なんだけど・・・

仕事から帰ってきたミムメモ
件の箱が開けられているのを見て
 ゲッ

そんなミムメモを呼んで
「あんた、こんなのが要るような相手が居るんかい?」

訊くと、慌てて
 シッ
「お父さんには言わんで」

誰が言うかい

彼氏が居る事は私から聞いて知ってはいても
そして清く正しい交際てのは
私らの時でさえ怪しかったのに
今時は死語
であるにしても
それでも信じたいのは女親以上の筈

ましてや、あの真面目な仏夫だ
とても聞かせられん
薄々分かってはいても聞きたくないだろう
聞いたら引っくり返るかもしれん(出来んけど)

ミムメモの友達で出来婚した子が居て
(子どもが)出来たのを知ったその娘の父親が激怒
しばらく口もきかなかったという話
聞いた時は、いまどきそんな頭の固い親父が居るんだと思ったけど
こうなってみて
なんか分かる気がする私も古いのかな~

て言うか、自分はどうだったよ
てな話なんだけど
スポンサーサイト

category: 長女ミムメモ

コメント

ピルって処方箋なしでも買えるんだ??
シンガポールなんぞから取り寄せられるんだー
薬事法にはひっかからんのか・・・
とそこが気になった怪人でした。
引っくり返るかもしれん(出来んけど)
↑あははははwwww

URL | 怪人 #-

2014/06/25 10:17 * edit *

怪人さん

> ピルって処方箋なしでも買えるんだ??

私もね、疑問に思って調べたら
ソフトピル?なので
薬事法にもパスとかでフツーに通販しているみたい

んでも持病がある娘だから服薬との関係もあるし
そんなわけ分からん薬は飲むなって厳重注意しました

フェチ子が頼んだゲームソフトだと思いこんでいたので
ミムメモ宛のモノを開封したんだけど・・・吃驚でした
でもね、相手の事も聞いたし
内緒でコソコソされるよりもマシかなと思います



URL | 馬場エマ #-

2014/06/25 14:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/631-c5325726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター