同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

グミの木 

事故前になるかな~
仏夫がグミの木を買ってきて庭に植えたのは。

植えて一年目までは
それほど実らなかったのに

事故の年、二年前にはビックリするほど実を付けた

今年も梅雨時の現在
ご覧の通り
びっしりと実を付けている
IMG_0653.jpg
IMG_0655.jpg
IMG_0654.jpg

「懐かしかね~」

傍を通る近所の人たちが言う

ホントに懐かしい

子供の時、近所に生っているグミの木から
よく失敬したもんだった 

あの頃は、それなりにおいしかったような気がするが
今食べてみると
すっぱぁ

・・・こんな味だったっけ

近所の人曰く
「グミってこんなもんよ」

・・・・だっけ

仏夫も今時珍しいと思って植えたのかもしれんけど
すっぱいのが好きなフェチ子がたまーに食べるくらいで
ほとんど野鳥の餌になっている

グミを見る度
仏夫が元気な時の形見()だなってつくづくしてしまう
大事にしなきゃね


category: クローン仏夫

コメント

グミの木とユスラウメは少し違うんですね。同じものだと思ってました・・・
ジャムにしたらおいしいんじゃない?

URL | 怪人 #-

2014/06/07 23:40 * edit *

怪人さん

ジャム・・・かぁ
その手もありますね
やってみます、ありがと

グミって全国共通だと思っていたら
違うんですね
首都圏なんか無いんだって。



URL | 馬場エマ #-

2014/06/08 15:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/627-147489c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター