同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

あ ぶ な い 

先週だったか
7年も行方不明だった認知症の女性が
NHKがきっかけで身元が分かったというニュース

それで驚いたのが
還暦になったばかりの年齢で
自分の名前も住所も言えないくらいの重度だったということ

まさにアラ還の私も
いつそういう状態になったとしてもおかしくないんだって
ちょっとショックだった

そんな折
入浴中の私に

「お母さん、ビオ 凍らせとると?

a3f3014d6a3effe33699653d0018c06b.jpg

長女が訊く

ヨーグルトを凍らせるぅ?
んなわけないっしょ
・・・・・・って
もしかして冷凍庫に入れていたぁ

入れとった

いや、これが初めてならだが
つい二、三日前も飲みかけた炭酸飲料が
冷凍庫で凍っていた

誰が・・・・って自分しかおらんだろ


「お母さん、ボケよるよね」
と、長女が仏夫に話している声がする

そーいえばもう何年も前の事だけど
買ったばかりのヘアーマニキュアを探していたら
冷蔵庫にあったりしたことあったな~
あんときゃ、これは冷やして使うモンだと
娘にゃ強弁(?)したものだが・・・・

これは粗忽で多分ADDの気もある私だから
単なる間違いだったろうけど
今回は短期間で続けざまだったから
自分でも

長女に言われる前まで
アイスクリームを取ったりして
何回か冷凍庫を開けたはずなのにね~
気付かなかったとはね~

ひぇ~~、自分でも怖かぁ~~

スポンサーサイト

category: 馬場エマ

コメント

ワタクシも車のキーを冷蔵庫でキンキンに冷やしていたことがあります・・・。あれはわれながらヤバイと思った。
あと、歯を磨きにバスルーム行って、入ったとたん何しに来たか忘れて、仕方ないからチッコして出てくるってことがもう何度も何度も何度も。
スドクとかして脳トレせんとアカンね。

↓ワタクシ骨密度が低めで特に腰の付け根の密度がヤバイと言われたので、あまり体重が増えるとよくないんだそうです・・・。確かに40キロ台だったころに比べて、今は階段上ったりすると腰の関節に来ます。なのでまた50未満に戻りたいの~~~でも至難の業。

URL | 怪人 #-

2014/05/20 21:31 * edit *

怪人さん

怪人さんはまだまだ。笑ってお終いだけど
わたしゃただのおっちょこちょいで笑って済ませる年代じゃなくなったので
我ながら大丈夫か?自分?です

そうなんだ、骨密度って大事ですもんね~
うちの体重は自動的に内臓脂肪とか骨密度なんかも
計れるようになっていて
最終的に身体年齢とかも出てくるんだけど
いつも10歳は若いですよ~、ほほほほほ






URL | 馬場エマ #-

2014/05/21 14:30 * edit *

エマさ~ん
そぉ~んなに続けざまにやっちゃいましたか
普段の生活、気が張ってるから
ふっと気が抜けると、やらかしちゃうんでしょうね
あたくしもやらかしてますよぉ~
特にしーちゃんの留守中が多いです
お!息抜きしちゃった♪って事で・・・(笑)

URL | whochan #tHX44QXM

2014/05/25 07:22 * edit *

whochanさん

いや、私もねもう少し若ければ
笑い飛ばしてそうまで気にしないんだけど
こう続けざまだと「キタか?キッチャッタカ?」
なんですよね~

で、最近買った電化製品二品の説明書
何処にしまったもんやら
いくら探しても出てこない(泣)






URL | 馬場エマ #-

2014/05/26 12:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/623-813fd99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

