同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

89歳 

昨日5月6日は
義母の89回目の誕生日だった

どうしょうかと迷ったが
結局施設には面会に行かず・・・・

最近は、ていうか
気にはしているのだが
ここ2年くらいはなかなか会いに行く気になれない

勿論仏夫の事故で大変だった所為もあるが
会いに行っても
以前だと、言葉は出なくても
ニッコリしていたのが
今じゃ全くの無表情
こちらから話しかける言葉にも反応なし

忙しなく私と仏夫の顔を見るばかり

それでも仏夫にとっては実の母

反応はなくても顔を見たいだろうなと
月一くらいは面会に行っている

来週辺りは行くべかな~

そういえば来月で入所から丸4年。

80前後で怪しくなってもう10年くらい経つ

近所で亡くなる人が続いたこともあり
最近、"その時"を考える事が多くなった

義父の時と違って
子供たちは
義妹と義弟を除いて全員リタイア
知り合いも亡くなっている人が多いし
出席する人も少ないだろう

第一、仏夫自体がこうだから
出来るだけ簡素にできんもんやろか
ホントに身内だけの家族葬・・・とかね

しかし、ここ田舎だから・・・ねぇ

あの状態からしたら
もうそんなに先の事ではなさそうだし

あぁ~
誰か代わってくれんかなぁ




スポンサーサイト

category: 認知な姑

コメント

もう4年になりますか
じゃあ、エマさんと知り合って5、6年?
あっという間ですねぇ~

あたくしも、しーちゃんの葬儀
どうしようか良く考えてます
入院してわかった新たな事実があって
もうこのまま旅に出ちゃおうかしら(笑)
退院したら綴りますのでお楽しみに♪

URL | whochan #tHX44QXM

2014/05/07 18:05 * edit *

実の母(あるいは義母)が、訪ねても自分が誰だか解ってくれないってつらいでしょうね。仏夫さんのお世話だけでも大変なのに、他にもいろんなことを心配しなくてはいけないの、ホントお疲れ様です・・・

URL | 怪人 #-

2014/05/07 20:52 * edit *

whochanさん

えーっと、これは入院先からのコメでしょうか?
いやいやそれはそれは・・・・

更新できるほど元気になられたのでしょうが
御身お大事に!

ここを始めてから丸6年ですから
つきあいも5年以上になるかもしれませんね
早いもんです
それでもいろんな事がありすぎの6年間でした


>入院してわかった新たな事実があって


ぇっ、何なに?
なんかありました?



URL | 馬場エマ #-

2014/05/08 15:12 * edit *

怪人さん

もうほとんど義務感だけですかね~
ただ顔を見るだけ、それだけです
仏夫がこんなんじゃなかったら
"その日"がくるもこれ程、苦にはならないのでしょうが・・・・




URL | 馬場エマ #-

2014/05/08 15:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/619-f5c27559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

