同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

姉ちゃんが心配? 

「お姉ちゃんはどうするんだろ?」

自閉娘フェチ子(24歳)が
いつもの如く
唐突に問う

どうするって、どーいう意味?

曰く
自分は将来グループホームに行くから良いが
姉は独りでどうするんだろ?
独りで大丈夫なんだろうか?




・・・・なんでそこに
"結婚する"という選択肢が入っとらん

「だってさ、男とか恋愛とか全然興味ないみたいだしさ」
と、フェチ子。

うん、そりゃ言える

若い女性らしく
身を飾るってことにも興味無いしなぁ~
化粧も職場に行く時だけ
ファンデと唇だけ、さささと一、二分。

スカート?
リクルートスーツと会社の制服のみ

んで、興味があるつーか
凝っているのがダンガンロンパ?
なんかよー分からんが
アニメ?小説?のグッズやらフィギュアの収集

どーもオタク路線まっしぐらの様子

フェチ子じゃないが、こりゃこりゃ・・・だ

連絡手段が家電話しかなかった私らの時と違って
今じゃ携帯とかメールがあるから
多分だけど

ミムメモ、ただいま27歳
彼氏いない歴=年齢
だろうなぁ~

・・・・が、最近どーもおかしい
それまで月一くらいだった友達との外出が
今の職場になって休日の半分くらい出掛けるようになった

もしかして、遅めの春か

考えてみたら
持病持ちで、自閉症の妹もいて
加えて重度の身体障害者になった父親もいる
あっちもこっちもハンデだらけの長女
可哀想な気もする

とはいえ、そのハンデのひとつである
フェチ子からまで心配なんぞしてもらいたくないよなぁ

フェチ子が心配していたよ

伝えると

「あの子にだけは言われたくない」



だよね~




category: 長女ミムメモ

コメント

心配しあう家族・・・美しいですな。
最後の一言で大笑いさせられました。

URL | 怪人 #-

2014/04/23 21:41 * edit *

怪人さん

ていうか
あのフェチ子にまで心配させるほどのお姉ちゃんてことで(爆)
いやぁ~、我が娘ながらここまで色気もけろけもないなんて
・・・・

URL | 馬場エマ #-

2014/04/24 15:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/618-b7595c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター