同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

女にゃ分からん 

事故で四肢マヒになった仏夫
腕の力も弱くなったので
私がズボンのお尻の方のゴムの部分を持ち抱え
ベッドに合わせて作ってもらった
トランスファーボードを使ってベッドの移乗をさせている
      
 ↓(写真はメーカー拝借)
toransu_img.jpg

先日の事
いつものようにお尻を車椅子に乗せて後ろ向きに引っ張り
足乗せの部分に片足を乗せた時
もう一方の足が穴の部分から勢いよく落下して
足乗せの角にぶつかった
 げっ! 

私も驚いたけど
それ以上にだったのが仏夫

大丈夫だろうか?
アキレス腱が切れたんじゃなかろうか?


おろっとしている仏夫に

アキレス腱が切れたらどうなると?

訊ねたら

歩けんごてなる

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

心の声は、心の中にだけにしておいた

結局、大丈夫そうだったのでそのまま放置

感覚が無くなると、足もだが
厄介な事がもう一つあった

入浴は風呂場にリフトを付け
IMG_0414.jpg

黄色い線で書いたように
スリングシートをかけて浴槽につけているのだが

wn2057_sample.jpg

*股の部分に注目*

女性だと気にならないが
これが男性だとタマタマは良いのだが
てぃんてぃん(←怪人さん拝借)を挟みこむ事になる
最初の頃、自分女だから
これが分からないまま使用していた

で、ある日、てぃんてぃんの亀の頭(ぶっ!)の輪っかみたいなところから
血が滲みだしているのを発見

ひゃ~~~

それ以来、私は機械を操作しているから出来ないが
仏夫が手を添えて挟み込まないようにしている

仏夫曰く
これが感覚があったのなら
釣りあげられた時点でそこに体重がかかって
のたうちまわっていただろうとのこと

・・・・・・ 

やっぱ、女にゃ分らんわ

て言いながら、先日も挟み込んでしまった
スポンサーサイト

category: クローン仏夫

コメント

あ、名前呼んでもらっちゃった、嬉しい~~~なんて思ってたらこういう話題だったとは!
ゴメン、笑っちゃいけないんだけど、最後の一文で笑ってしまった。
仏夫さん、そんなところから出血してるの見たら気絶しそうになったんじゃないかしら。それとも感覚がないってことは他人事みたいに思えるのかな?確かに感覚が麻痺しているからこそ、のた打ち回らずに済んだわけだけど・・・。
エマさん毎日お疲れ様です。お体には十分お気をつけて・・・。

URL | 怪人 #-

2014/03/07 12:02 * edit *

怪人さん

へぇ、えらいモンを無断拝借、すんません(爆)

たまに忘れるんですよね、気付いたら釣りあげていたってこと
あったら失神するほどの痛さでも
感覚が無くなるということはこういうことなんですよね

今では仏夫の前も後ろも見るのが平気になりました

事故前じゃ絶対に考えられない事です
人間慣れるもんですよね




URL | 馬場エマ #-

2014/03/07 15:30 * edit *

エマさん、またしてもご無沙汰でございましたe-330

そーですかぁ~
そんな事がありましたかぁ~
男の子育てて色々摩訶不思議を経験したので
笑っちゃいけない事なんだろうけどニンマリしちゃいました
それにしてもホント女にゃわからん事ですよねぇ~
エマさんご苦労様です
ガンバ!




URL | whochan #tHX44QXM

2014/03/10 12:31 * edit *

whochanさん

ホントにお久しぶり~~
更新が無かったので何かあったんだろうなぁと。

とりあえずは更新されるくらいの元気にはなられたようで
良かったです

そうそう、うちは女ばかりだから
その摩訶不思議さを現在進行形で見させてもらってます(笑)
しかし慣れるもんですね
最初はキャーv-401(?)だったのが
今じゃなんともない・・・






URL | 馬場エマ #-

2014/03/11 13:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/611-ddbc6dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター