同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

食洗機ってどう? 

一階を(仏間を除いて)全部フローリングにして気付いた

あっちに埃が、こっちには髪の毛が
原因のひとつには四匹の猫ズのせいもあるが
それにしたって畳と違ってこんなに汚れが?
てな具合に目立つのなんのって


以前は3日くらい掃除機かけてなくても平気だったのになぁ(おーい)

で、あのお掃除ロボット、ルンバってやつ?
あれってどうだろ?

思いがけなかった介護報酬も入るし
これから先の自分の身体の負担も考えて
楽出来るところは楽しようじゃん♪

ま、要するに元々不精もんだから
介護を言い訳にしたんだけど

思いたったら即実行がモットーの私
電器店に走った

んが、店員さん曰く

『故障したと持ってきたお客さんが居て
調べたら猫のオシッコを吸いこんでですね・・・』


 あちゃー
家には尻癖が悪いコレと
IMGP1100.jpg
この先住バカたれ親娘がいるんだよなぁ~
IMG_0473.jpg

掃除機の為、今更処分するわけ・・・・いかんしなぁ~

で、あきらめて
んだったら食洗機、どうだろ?食洗機

台所をシステムキッチンにした際
そんなの贅沢、もったいなかで
つけなかったんだけど
考えてみたらどっちも好かんけど
掃除よりも皿洗うのがめんどくさいような気がしてきた
(どこまでも楽したいっ!!)

ただし掃除機よりは高価なもんなので
今回は慎重に検討してるんだけど
ネットでは重宝してるとか不必要とか
いろいろあって
ただいま迷ってる最中

誰ぞ、背中押してくれんかのぉ
スポンサーサイト

category: ひとりごと

コメント

背中オス!どーーーーん!!
ワタクシもう食洗機なしには暮らせません。
食器の数にもよるけど、(1)手洗いより水を使わず、(2)熱湯で洗うから除菌もバッチリ、(3)手洗いではいまひとつ心もとないザルなどの網目などもキレイになります。
熱風乾燥をオフにすれば電気代もさほどかかりませんよ。

URL | 怪人 #-

2014/02/10 00:10 * edit *

怪人さん

ですよねぇ、ねえー
押してくれるのは怪人さんだと思ってました(笑)

そちらではほとんどがそうなんでしょう
ま、洗濯機と同じだと考えれば
主婦の必需品ですよね~

ていうことで買う事にします!(キッパリ)






URL | 馬場エマ #-

2014/02/10 13:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/605-229f5c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター