同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

チロの話(2) 

ずっと以前に"チロのこと"と題して書いた記事に関連して
ここを見てくれている姉と話していたら
この犬を飼う事になったきっかけを
思い出してしまった

現在は違うが、もともとうちの実家は漁師で
父と兄がその日も沖に出て漁をしていたところに
無人島の方から何やら白いものが近づいてきた

それが件の犬で
船のヘリに必死ですがりついてきたのだという

その一生懸命さに無下に振り払うわけもいかず
結局連れ帰って10年以上は飼われたのかなぁ~

で、最後はあぁなったのだが・・・・

それにしても
サルとかヘビくらいしか居なかっただろうあの島に
なんで犬が?

誰かが船を出してわざわざ島に捨てたとか 

大昔の事で
今となってはどうでもいいことかもしれんが
改めて読んでみて思わず胸がキュンとしてしまった

犬か猫かと問えば
断然猫派の私でも
チロを思いだす度
犬はやっぱり人間の友だなと・・・・








category: ペット

thread: 犬との生活 - janre: ペット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/604-9f8e5f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター